街中で見かけて「グッときた人」の思い出

結婚14年目、夫婦ともに42歳。子供二人(中学生と小学生)
ずっと仲良し夫婦で、夫の愛を疑ったことはありませんでした。
数年前に起業し、軌道に乗り、夫はとても忙しい毎日を過ごしています。
そんな中私は変わらず、夫にかまってもらえないのがつまらなかったり、気になって行動を詮索したりしました。領収書を見たり、昨日は何してたかしつこく聞いたり。
そのあたりからギクシャクしてたんだと思います。
夫に、疲れた、浮気はしてない。くつろげないから家に帰りたくない。気が休まらない。
知らない人たちと行きつけのバーでのんで たわいもない話をしてるとホッとする、その自分の人間関係まで捨てろといわれたくないといわれました。そのバーは、キャバクラとかガールズバーじゃなくて、普通の落ち着いたバーです。(でも、客には女性もいるはずです。)
その日は飲んで会社に泊まって帰ってこず、翌朝帰ってきて、
やっぱり別れたくない、お前がすきだからまた前みたいにやっていきたい。といわれました。
私も、領収書を見たり、行動を疑ったり、詮索しない、と約束して、もとにもどったような形になりました。夫は、お金と時間が自由になる職業です。夜は遅く、今では全く何をしているのかわからなくなってしまいました。朝と休日は家にいます。
そして、最近では、私に触ってきたり、夜も頻繁に誘ってきます。
私は嬉しく応じますが、前のように私のことを思っている気持ちが伝わってこないのです。
本当に愛されているのか不安でたまりません。
毎日何をしているのか、誰と何を食べているのかもわからず、他に好きな人がいるのではないかと、
私に急に触ってくるのは、その人と会えない時に代わりにしているのではないかと、毎日考えて過ごしていてすごくつらいです。もともと大人しく可愛い妻なんかじゃなかったので、そんなふりをしてるのもつらいです。
みなさんは、夫が外で浮気してると思いますか。
妻の私はどうしていたらいいとおもいますか。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

考え過ぎのように思えます。

起業され、妻とお子さんを養うために頑張っておられるんじゃないかな?そこで、妻からさまざまな詮索をされたら、私も疲れると感じました。
私はPTA本部役員をやってますが、女性が大半の飲み会があり、二次会で朝までカラオケなんてのもあります。このような場合だったら、貴女的にはアウトになってしまうのではないでしょうか?
旦那さんが求めてくるが、以前のように気持ちが入ってない気がする…それは貴女が疑っているからではないでしょうか?特に女性は、気持ちに左右されやすいと感じています。
もし旦那さんが離婚を言ってくるようであれば、貴女が勝てると思います。ただし、旦那さんとの約束を守っていればですけど…。起業できるような旦那さんです。離婚は考えていないと思いますよ。今後もお幸せに♪ヽ(´▽`)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、自分の気持ち次第かもしれません。納得です。
親身になっていただき本当にありがとうございました。

浮気や不倫を肯定はしません、どんな理由があっても悪いのは浮気した方だと思います、なので貴女は被害者だと言えると思います(もし、不倫していたらですが)

文章からお二人とも愛情が残ってると思ったのです

もしこれで離婚を言い出すようなご主人なら、その程度のレベルだと思って、慰謝料等貰って別れたほうがずっと貴女の幸せですが…
    • 0

今の旦那様の生活では、浮気も時間の問題のように感じてしますよね、不安になりますよ、ひどいな。

好きな女性、不倫相手を想像しながら妻を抱くという男性もいるし
でも真実は、貴女は奥様ということです。それが旦那様の答えです。
不倫相手が惨めで不安になっても、貴女がなる必要はない、何か楽しみを見つけてください。
逆に旦那様に最近何してる?と思われるくらいに、人生を楽しんで下さい、(旦那様と楽しみたかったでしょうが、望んで無いことは強要出来ませんよね)旦那様もそれを望んでいるはず
旦那様と居るときは嬉しいということを表現して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。おっしゃる通りです。元気と勇気が出ました。
私が変わらなきゃいけないですね。
自分だけで考えてると、被害者意識のような甘えが出てきて、そういう考えにたどり着けません。本当にありがとうございます。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

信じ切れるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
ありがたいお言葉です。
ありがとうございます。