プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 突然なんですが虫が大量に出てくる夢をよく見るようになりました。
ムカデやごきぶり、蜘蛛、現実にはいないグロテスクな
虫が大量にでてきます(汗)一度や二度、とか、虫を見たとき、ならわかるのですがそうでもありません。
こういう夢をよく見るというのはなにかの予兆だったり、精神的になにかあるのでしょうか。
ばからしいとは思いつつ、今までに見たことのない尋常でない夢ばかり見るので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

虫が出ている夢は食生活が荒れているなど、健康面に注意信号が出ているそうです。


私も一時期、食事の量や取る時間帯などがめちゃくちゃだった時に気持ちの悪い虫が沢山出てくる夢を良く見ていました。
最近の食生活はいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに食生活めちゃくちゃです・・・
旦那がフィットネスに通い出したのもあり
夜一人なので 週に4日は晩ご飯がチキンラーメンなんて時も(汗)
なるほど・・・やはり注意信号というか、そういうのがあるんですよね。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/24 16:17

ストレスで虫が出てくるときもるようです。


夢って無意識の世界なので不思議ですよね。
私も以前興味があり、夢診断などのHPを見ていました。
参考になれば^^

参考URL:http://hw.sakura.ne.jp/~yumi/dream/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいですね~
こんなHPがあるとは・・・(驚)
確かに「害虫」のところに心身共に体調が悪いとき、とあります。
仕事の悩みもありますがこればかりは仕事を辞めない限り解決しそうにないので、とりあえず体調面に気を付けてみます。
なんとなく、なにか悪いことが起こるんじゃないか、という心配があったのですが、自分自身のことならなんとかなりますし、心がけてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!