プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃から怖い夢、嫌な夢をよくみます。
今も人が悲惨な事故で亡くなる夢を見て起きて、今すごく苦しいです。
寝るたびに疲弊しているのを感じます。
子供の頃から夢を見ない日はないように思います。
熟睡できるよう安眠関連のことは人並み以上に試しています。
助けて欲しいです。

A 回答 (4件)

私は犬と一緒に寝ると寝つきが良くなります。

モフモフに触って寝ると、にやけ顔で速攻眠ってしまいます。人によるとは思いますが、ドッグセラピーの効果は実証されてるようです。ちなみに、「レム睡眠行動障害」の診断をつけられてるので、悪夢で叫びだすことはよくありますが、一緒に寝てるのが犬なので気遣うこともありません(笑
    • good
    • 0

夢と肝臓は関係があります。


肝臓に負担があると、イライラ、多夢、幻覚になる、寝言が多くちょっとしたことで驚き怯える、不眠、手足の震えや痺れ、爪がもろく割れやすい、生理問題、目赤、涙目 など症状が出てきます。
血液巡回が良くなる漢方服用したり、夜11時以降は肝臓に負担が来る時間帯なので、早寝が良いです。ご参考にどうぞ
    • good
    • 0

なるほど。


それは睡眠の質がわるのでは。
生活習慣は正しくできてますか。
規則正しい就寝と起床。夜は遅くても11時ぐらいには寝て、6時ぐらいに起きる。
健康的な食事をして、適度な運動をする。
そして、ストレス発散をしているでしょうか。
そういった、生活習慣の改善で悪い夢を少なくする事は可能かと思いますよ。
    • good
    • 0

寝れてるので問題ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!