映画のエンドロール観る派?観ない派?

私が片想いしている男性から
外見のことで「俺、○○な人が好きなんだよね。 ○○(私)も○○にしなよ」と言われました。
これって喜んでいいんでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• 「ショートな人が好きなんだよね。 ショートにしなよ」とか
    「眼鏡かけてる人が好きなんだよね。 眼鏡かけてよ」とか
    そんな感じの内容です。

A 回答 (1件)

あなたがそうしてみたければ、彼の“要望”とおりにしてみたら?

彼は「可愛いね」と言ってくれるかもしれません。
ただ、だからといって、彼があなたを好きになるかどうかの保証はありませんけど。

もしも彼の要求がだんだんとエスカレートして、あなた自身の「素」の姿とかけ離れていって、あなた自身が違和感を感じるようになるならば、その時がやめるべき潮時です。

本来は、ショートでもロングでも、眼鏡アリでもナシでも、そのままのその人自身を好きになるのが「好き」ってことです。

あなたが「自分自身」と感じている姿と、彼が要望する女性像の差が大きくなるばかりなら、いつかあなた自身が疲れてしまいます。
その辺の見極めはちゃんと持っていないと、彼の「着せ替え人形」でしかなくなります。

彼のことが今、好きなら、苦痛でない程度に彼の“要望”を満たしたあげて、彼の気を引いてみたらいかかですか?
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
回答ありがとうございました