アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレールーの味はバーモントカレーが一番好き!
でもカレーは思いっきり辛いのが良い!!

私みたいな人居ませんかね?

どうしてます?

A 回答 (7件)

スパイスで炒めて バーモントカレーを入れる最高のスパイシーなバーモントカレーが出来ます


辛味の調味料を入れるだけでは辛いだけのカレーになります 美味しく無い辛いカレーです
スパイスは 
クミン・カルダモン・シナモン・コリアンダーを小さじ1/3
グローブ・ローレルを小さじ1/6
ターメリックは大さじ1/2
炒めて煮込み バーモントルーを半分の量ぐらいで出来上がりです
辛味は小さじ1/4でも大きく変わるので レッドペッパー ブラックペッパーは少しずつ加えましょう。
最初はガラムマサラとクミン SBのカレー粉を ほんの少しプラスから始めましょう
参考に
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/982ed3bae26912 …
    • good
    • 0

辛さを決めるスパイスと言えば、唐辛子の仲間(ナス科トウガラシ属)です。



チリーペッパー (唐辛子の一般名称)
レッドペッパー (赤唐辛子の一般名称)
カイエンヌペッパー (カイエンヌはフランス領ギアナの地名)
タバスコペッパー (タバスコはメキシコの地名、タバスコソースは米国産)
ハバネロ (最高レベルに辛い品種)
ハラペーニョ (有名だけど辛さはほどほど)
鷹の爪 (日本の代表品種)
八房 (鷹の爪に並ぶ品種)

市販の単品スパイスを調達して好みの辛さを見つけてはいかがでしょう。
S&B ハバネロペッパー(パウダー)
S&B ハラペーニョペッパー(パウダー)
S&B チリーペッパー(パウダー)
S&B レッドペッパー(パウダー)

出来合いの辛さ調節商品もありますが…
S&B カレー屋さんのかくし味 辛さ自在
原材料
デキストリン、食塩、赤唐辛子、たん白加水分解物(かつお、いわし)、こしょう、ソースパウダー、ローレル、タイム、ナツメッグ、クローブ、バジル、メース、ローズマリー、カルダモン、パプリカ色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(グァーガム)、(その他大豆、りんご由来原材料を含む)
    • good
    • 0

こんにちは!


夏はカレーですね!
確かにバーモントカレーの辛口ってそんなに辛くないですもんね。
私もカレーは結構辛い方が好きです。

市販のカレールーに辛みを足す場合は、他の方も仰ってますがカイエンペッパーを入れると良いです。
カイエンペッパーがない場合は、チリペッパーとか一味唐辛子で代用できるそうですよ~
スパイス類はKALDIというお店が色々あって選び放題です!
    • good
    • 0

市販のカイエンペッパーを入れる。

 加熱しても辛味は消えないし、味も変化しない。
    • good
    • 0

真っ赤な唐辛子をすり潰して入れる。

ルー多めだと辛くは成るが、とろみ感が失せる。タバスコだと味が変わってしまうし。
    • good
    • 2

辛くすれば、バーモントカレーの味じゃなくなりますから


我慢する
    • good
    • 0

どうしても辛いカレーが食べたいときはデスソースを少し混ぜる。


ただし味は多少変わるぞ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82 …
単体では洒落にならない辛さなので注意が必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!