プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のPC(XP)ではインターネットなどで画像が表示されるとき、原寸大ではなくウインドウのサイズに合わせて表示されます。しばらくすると画像の右下に拡大するボタンのようなものが現れ、それを押せば原寸大になるのですが、これが最初から原寸大で表示されるような設定にしたいのですがやりかたがわかりません。
 わかるかたがいらっしゃったら教えてください。
 また、保存した画像をプレビューで開くときも原寸大ではなくウインドウのサイズに合わせて縮小された形で表示されますが、これにつきましても最初から原寸大で表示されるような設定がありましたらおしえてください。
 初歩的で簡単な質問かもしれませんが初心者なものでわからないのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メニュバーのツール > インターネットオプション > 詳細設定

の下のほうに「マルチメディア」の中に「イメージを自動的にサイズ変更する」

にチェックされていると思います。

このチェックをはずして下さい。

保存した画像のプレビューサイズについてはちょっとわかりません。ゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

できました。
わかりやすく説明してくださってありがとうございました。

IEのツールからインターネットオプションで詳細設定からイメージを自動的にサイズ変更するのチェックをはずしてみてください

• 0