dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りですが、関係は以下です。

私:総合職・27才
彼女:事務職・30才

よくLINEしたり一緒に帰ったりする。
たまに帰りに飲みに行く。
お互い気さくな先輩後輩って感じです。

私としては異性として意識してもらいたいので
よく容姿やを誉めたり、仕事で何かあった時にフォローしたりするようにしています。
「先輩、かわいいっすね」
「研修、頑張ってくださいね」
みたいな感じで。軽めのノリですが。
彼女も嬉しそうにはしてくれてます。

そしたこないだ一緒に帰ってる時に
「俺、先輩のこと好きなんですよ」
と言いました。
一瞬、彼女が「え?」って感じで顔が真っ赤になったので
「帰りに言うことじゃないですよね。また落ち着いたときに告白させてね」
と言って、別れました。


☆彼女は、清楚で真面目なタイプです。
 同僚いわく「男慣れしてなくて、ガードが固い」らしいですが
 実際、仲良くなって自分としてもそれは実感しました。
 
それなりに遊んできたり経験のある女性を口説くのとは全く違う気がしたので
先に好意を伝えて、そのあとの様子を見て判断しようと思いました。
個人的には、好意を伝えはしたので次回誘って真面目に気持ちを伝えようと思ってます。

彼女とは、その後もこれまでと同じように社内でよく話したりLINEしたりしています。
彼女としては
①後輩クンから告白されてちょっと意識し始めてる
②もうちょっと泳がせて様子を見てみようとしている
③正直、迷惑だけど職場で気まずくなるのは面倒なのでこれまで通り仲良いフリをしてる
のどれかだと思います。

彼女の様子を見るかぎり、嫌そうにしてるとは思えないのですが・・・
ただ、そこは大人の女性なので何とも言えません。

社内恋愛を経験された方、次の有効な一手または彼女への接し方等アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

真面目で異性慣れしていない女性なら2は無いと思います。

泳がせるって駆け引きは難しいです。
1と3はあり得ると思いますが、様子を見る限り嫌がっていないなら1なのでしょう。
ただ、NO2さんのおっしゃるような、「遊ばれるのはごめんだから様子を見てる」とは思いません。
だってあなたが「今度ちゃんと告白します」って言ったのでしょう?普通に待っているんだと思います。
断るつもりでも受けるつもりでも、「また落ち着いたら告白します」と言われたら、ボールはあなたに
あるのだから、様子見とかじゃなくて、普通に待つかと。なので、言った通り、ちゃんと告白しましょう。
真面目な方なら、「今すぐ答えを出すのが難しければ、お友達からでも良いので、時々お誘いしても
良いですか?」が良いと思います。尚、他の回答者様を悪く言うつもりはありませんが、NO3さんの
戦法は私ならちょっと引きます。ストーカーチックで怖いです。何から何まで勝手に調べ上げられている
ような心地悪さと言うか。でも、普通に会話している中で、何に興味を持っているか話したものの中から、
どんどん相手にも興味を持ってもらえるのは嬉しいです。ですので、事前に調べ尽くすのではなく、軽い会話
をしつつ、相手が好きだと言ったものについては積極的に情報収集し、趣味を共有したら盛り上がって良いかと
思います。あまり駆け引きしすぎず、シンプルに!がんばってください^^グッドラック。
    • good
    • 1

貴方が、告白したんですから結果が既に出ていると判断するのが妥当ですね。

ところが貴方は、良く解らない?この点が問題なのですよね。ならば、はっきりさせれば良いという事ではありませんか?


良く言われる事ですが、焦ると損をして成功率が下がる?こんな事は、現実的に正しいのか?やっぱり嫌な物は嫌で、好きな物は好きですから、努力に努力を重ねて好きに成って貰う人もいるんだろうと思いますが、成功率から考えるとほぼ可能性が少ないと思います。また、お付き合いを開始できても別れる確率が高くありませんか?


まあ~貴方が何年も努力する方かどうかは解りませんが、時間の無駄使いと考えた方が良いと思います。なので、次の展開にはどうすれば良いか?当然ながら彼女を良く観察すれば良い事になります。


従って、貴方が鈍感なのかどうかは解りませんが、納得がいくまでアプローチして、デートを重ねる事が出来れば成功だし、誘っても断られるのであれば、貴方は嫌われた。単純なお話です。


ご質問は、そんなに難しく考える必要がないと思いますが・・・?LINEに頼っている気持ちが解りません。それで彼女の気持ちが解るのでしょうか?短文って理解し難いですよね。誤解しませんか?自分の都合の良い様に受けてとりませんか?近代的な恋愛にLINEが必要だと考えている方がいますが間違いではありませんか?


LINEでは手も触れなければ、相手の感覚も解らないし、目を見て話した方が、より早く結論を掴みとれると思います。草食男子の方に多いのだと思いますが・・・どうでしょうか?どうすれば良いでしょうか?と質問している間に彼女の気持ちが変化し、嫌いになってしまいませんか?


男性で持てる方は、物の考え方と行動に自信があり、俺について来い!付いて来ないなら相手にしない!という少し乱暴だと思う行動の方が、魅かれるんだろうと思います。貴方の行動は慎重すぎて、魅力を感じない女性の方が多くありませんか?逆に女性から見ると、好きなら好きで、はっきりしなさいとお叱りを受けませんか?
    • good
    • 0

こんにちは



その先輩は男性慣れしていなくて、ガードが固いタイプなのですね。
なので告白するなら、軽い気持ちで告白してしまうと、彼女にとって、あなた自身が軽い気持ちで告白している…。
彼女は「どうしよう、私は付き合うならあまり軽い人じゃない方が良いな」みたいに思われてしまうかもしれません。
私の見立てでは、
(1)はあるでしょう。
(3)は悪い意味ではなく、彼女が意識しちゃったから、気まずくならないように仲良くしている…というのはあるかもしれませんね。
あなたが今まで、女性にどのようにして告白して、どのようにして付き合ってきたかは解りませんが、
万が一、いままで軽いノリで「付き合いましょう、そうしましょう」の間柄で来ていたのなら、それは今回
卒業しなければなりませんね…。
なんてったって今回の相手は、男性慣れしていない&ガードが固い女性なのですから。
次に告白するのは、少し時間を置きまして、それまでは今までどおり接し、彼女の趣味、好きなこと、嫌いなこと、などを聞いてみてください。
そして、そのことについて、自分で徹底的に調べ、自分の知識とし、彼女と話すときの武器としてください。
そうしたら彼女は「私の事について、かなり興味を持ってくれている」と、思います。
できれば、彼女の好きなアーティストの曲を全部聴いて、感想を言えるくらいの度量がほしいところですね。
そんなことを話したら、彼女はびっくりしますし、「本気なんだ…。」と、必ず思いますよ。
そしたらチャンスを狙って、例えばどこか静かなところとか、ロマンティックなところとか…。
彼女自身もこんな告白を受けてみたいというのもあると思うんですよ、それをあなたのいままでの恋愛スキルを活かし、実行してみてください。
とりあえず、今の所は彼女の事をもっと知ることから始めてみてはいかがでしょうか。

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 0

気持ちを伝えられて、好きでもそうじゃなくても意識しない人はいないと思いますよ。


あなたが本気かどうか様子を見ているのもあるかと…。遊ばれるのはごめんだし。
又、落ち着いたときに告白させてって言ったのだからそういう機会に持っていくまでに、距離を縮めてからでもいいんじゃないかな。仕事場や帰りだけじゃなくて、デートに誘ってみるのもひとつかもしれません。あそこ行きたいから付き合ってほしいですってトカ?そこはお任せしますが。まだお互いに知らない事もあると思うので、あなたと付き合ったら…っていう想像をさせるのがいいと思いました。お互いに新発見もあるでしょうしね。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

既婚者としての意見です。

男から観た女は皆、同じですよ・・・本当に外見がちょっと違うくらいです「中身は男の望まない形態です」・・ですが動物としての本能から考えるとき、女のそれは責められません!存在そのものが遺伝子を絶やすことなく繋げてゆく役目を担って生まれてきていますから・・・・で、本題です、「彼女が受け入れてくれるようならば・・・」掴みましょう!!年齢バランス・精神バランス・寿命バランス・・どれをとっても良いんじゃないですか!!頑張って~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています