電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性には年相応の美しさがあるとはいいますが、はっと目をひく美しさ、一目見てきれいだなと魅力される美しさというのは、
若くて美しい女性や、年老いても若い見た目の女性のものですか?

年相応の美しさで、人の目をひくこともあるんでしょうか?

A 回答 (10件)

自分のために綺麗になるのと


人を喜ばせるために綺麗になるのとでは全然違うと思います。

人は誰もが美しいモノが好きなので
人を喜ばせるために美しくなろうって努力するといい結果が出るのではないでしょうかね。

芸能人やモデルさんが美しいのは
人を喜ばせるために努力しているからだと思います。

世の中を明るくするために美しくなってください!
    • good
    • 0

私的には、10代〜20代は若さ、20代〜30代は色気、40代〜は品、と言った魅力があると思います。


特例として10代でも色気や品のある人もいますし、40代〜でも若さを感じる人もいますが、基本は上記だと思います。
美しさは誰にでも存在し得るもので、美しいものは自然と人の目をひくと思います。
    • good
    • 0

以前、スーパーでとても目をひく美しい中年女性をみかけました。

マダムと言う感じの人でした。
    • good
    • 2

10代の人に中高年の美しさは分からないと思います。

    • good
    • 1

女性の美しさというと若さをイメージする事もありますが年相応に気品があり笑顔の美しい女性は目を引くと思います。

    • good
    • 0

皇后美智子陛下は美しいな。

    • good
    • 1

きれいな人はいくつになってもきれいですよ。


まさに年相応の美しさです。
若く見えるからきれいってことではないです。
たとえば吉永小百合さんとか。
    • good
    • 0

おじさんです。


いい質問ですね。
その答えは、人によって様々だと思います。
つまり、男から見た女性の魅力は好みのタイプによっていろいろだからです。
私も若い頃は、若い女性に魅力を感じました。
でも、おじさんになってくると変わってきました。
それは、ご質問に書かれているように、女性には年相応の美しさがあると思うようになりました。
例えば、75歳の魅力的な女性がいるのです。
その女性は絶世の美人ということではないのですが、品性があり、とても魅力的なのです。
50代の頃に友人達に聞いたことがあります。
そしたら、全員が30代の女性が一番魅力があるといっていましたね。
    • good
    • 0

年をとっていても顔に充実感が出ていれば


目を引くと思いますよ。
常に疲れ切った顔の人と
常に笑顔の人、どっちが憧れられると思いますか?
    • good
    • 1

若尾文子(81)でも目を引くけどね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!