プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ひきこもり、ニート、フリーター問題】親が厳しく、優しく愛情を持って子供を育てるとニートやフリーターの問題は起こらないと言います。

親が厳しく愛情を持って子供を育てたらニートやフリーターは生まれないという説の矛盾点を指摘してください。

果たして本当に親が厳しく優しく愛情を持って子供を育てたらニートやフリーターという日本語は生まれなかったのか。

この説が正しいと、親が共働きを国が推奨しているので、今後ますますニートやフリーターが増加するということになります。

どうなんでしょう。

A 回答 (3件)

政治家が推奨するのは、男女の平等だけが観点であって、親の子に対する育ては勘案されていない。

なぜなら彼らは子育てしていない。家政婦さんや金で解決されている。パッと見は不自由なく育っているようだが、小泉さんの長男あたりを見ても、反発分子は現れる。すなわち、政府が進める共働きの環境を整備する案は、グレた子を増やすことは確実だ。君の心配通り、矛盾がある。
また、子育てして確信するが、ヒトは群れをなす生物なので、基本犬猫としつけは同じ。親が群れの長であれば、反乱はしないことが我が子ではわかる。ただし、恐怖政治で抑えるのではなく、不安なく安心に夫婦が普通に生活していればそれはいとも簡単に達成される。しかし、子どもはやっぱり自立のため親を越えようとする。それが反抗期。「産んだ義務なんだから世話して当たり前」と言われた時にどう返すか。「子どもの義務を果たさない者に権利を言われる筋合いはない」と、生活の世話を一切妻にさせないことがあったなぁ。最低限の義務だと言って、1ダースカップヌードルを与えたこともあった。息子は2週間頑張りましたな。「この家は俺が買った。お前の家ではない。住まわしてやってるだけだ親の義務として。」と教えたね。だから、勉強がいる。バカには子どもを育てられない。
群れのトップになれるか。夫婦だけラフララブや友達親子にはそれは無理と思う。「子どもに悪く思われたくない」と争いを避けて白旗を振る親は、俺から言わせればもうネグレクトだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/08/23 20:32

馬鹿な!親の責任にすること事態が、ニートや引きこもりの始まりです。

意志が弱すぎ、1人では何もしないできない!社会に出ても無責任になり、人のせいばかりにする。若いうちから1人でやれることはやる人間にならないと!
    • good
    • 3

ひとえに愛情といっても、


その内訳はいろいろあり、それらが集まった結晶が”愛情”です

  中でも一番大事な軸となるものが、 
   家族のよろこびを自分のよろこびと感じるか否かですね 全てはそこのような気がします

 きびしく・やさしく という部分が、見当違いな親御さんもいるでしょう
  叱っているのではなく、自身が感情をセーブできず、怒ってしまっているだけだとか
   やさしく というものが、甘いものを食べさせる ただ甘やかすといった具合では 自分の内側にひきこもり
                  出会いのチャンスを無駄にしてしまい 経験値もたまらず 無職の道へ いくことになるでしょうね

しっかり、自身の”人間力”を培ってきた人が親御さんとなり
  愛する人のこどもができれば、ニートやフリーターになる確率はグンとさがるでしょうね

そのご両親の元で、将来 ニート・フリーターとなってしまうのは
 たとえば友だちに恵まれず イジメにあう、地域性に恵まれなかったり、会社の人間関係にめぐまれなかったり・・・→ 
(その逆に 親がウンコでも 家の外でたまたまであった人間関係でよい影響をもらい
  たくましく育つケースも 稀ではありますが ないとは言い切れないとおもいますけどね)

  →・・やはり人間関係の外的要因で気力を失ってしまうなど 多いんじゃないでしょうかね
 この外的要因は人々の心のゆとりで大きく決まるので、不景気がつづきモラルモラルとどんどん自分たちのクビをしめテレビの娯楽も減らし、
   ただ お金持ちが生きやすい社会に 先導されるがままの民衆となっていますので
              ”今後ますますニートやフリーターが増加する ” ことは間違いないでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!