プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分達の子育てが成功したかどうかは、子供が高卒若しくは大卒後にちゃんと就職する、起業するなどして、自分の稼ぎでちゃんと生活していけるかどうかだけになるのではありませんか?
つまり、学卒後に中高年の無職やニート、フリーターにならずに、自分の力で生きていけるかどうかいかということです。

質問者からの補足コメント

  • いい年をした子供が自分の稼ぎだけで生活していくことができなければ、やはり、子育てを間違えてしまった、子供を甘やかしてしまったことになりますか?

      補足日時:2022/11/01 12:28

A 回答 (4件)

そうですね。



社会に出て、ちゃんと一人でやって
いけるか否かが、成功か否かの基準に
なると思います。

反面、これが最低ラインでもある
と考えます。

これが出来なかった親は、失格。
    • good
    • 1

家族をもってから安定するかだと思います。



仕事なんて無理してるだけかもしれませんし、ブラックならとっとと辞めた方が良いです。

独り立ちはさほど難しくはなく、大黒柱になる方が大変です。

良い会社を選ぶためなら転職もやむなしです
    • good
    • 0

そうです 自分の働いたお金で生きて行って家族を持ち 両親の世話もしてくれる子供に成長したら


子育てが成功したと言えます
人並みの人間を作り上げたという証拠です
    • good
    • 1

>自分の稼ぎでちゃんと生活していけるか


>どうかだけになるのではありませんか?

合っているようで、間違っているようで・・・・・

1人で生きていけることです。
衣食住が自分で賄えることです。

ですから、無職でも衣食住が出来ればいいし、
フリーターでも衣食住が出来ればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!