プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が成人して独り立ちした親御さんへ聞きますが、自分の子供が独り立ちして自分の稼ぎで生活できていれば、子育ては成功したと思いませんか?
逆に、いい年をした大人がいつまで経っても独り立ちができずに自分達が飯を食わせているような生き方をしているならば、どこかで子育てを間違えてしまったと深く後悔するものではありませんか?

A 回答 (5件)

珍しく同意する。

    • good
    • 0

そんな自分本位な基準で、子供の人生を計ったりはいたしません。

    • good
    • 0

思いません


親と一緒に暮らしてくれて
何時までも子供の世話ができるのは老後のボケ予防にもなるし
孤独死の心配がありません
隣はおじいさん一人暮らし息子は近所に住んでいます
夜中動けないほど苦しくて救急車を呼んだら玄関のカギを開けておいてください と言われたそうです。そこまで動けたら救急車を呼ぶもんか!と 行ってました。一緒に暮らしているとそんな心配がありません
それぞれに役割があって生きているのだと思います
    • good
    • 0

全てを一括りには出来ないなぁ、って思います

    • good
    • 0

子供に期待しないでね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!