アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の進路を進んでるのが負け組な気がします。歌手とかパルクール指導員とかなんか子供の頃から高校とかで勉強してるってよりは高校中学時代から特技を積んでる人。その分普通の学校ではなく通信制とかに通う人そういう人の方が社会的に成功して自分のやりたい仕事に就職、普通の人はやりたくない仕事に就職、だから普通の進路を進んでるのが負け組だと思うのですが…前澤社長も早稲田高校ですが高卒で事業立ち上げ。一体どうやって高卒で事業立ち上げられたのか大学を卒業しても事業の立ち上げやその後の資金繰りが分からないのに…

A 回答 (4件)

普通の進路を進んでるのが負け組な気がします。

↑
本当に能力がある人は、普通の進路を
進む必要はありません。
能力が無い人は普通の進路を進む方が無難です。
そして、ほとんどの人は、能力など無いのです。

能力が無くても、勉強して、一流企業に
入れば、人並み以上の収入が得られます。
トヨタの役員は、全員、年収億以上です。

歌手とかパルクール指導員とかなんか子供の頃から高校とかで勉強してるってよりは高校中学時代から特技を積んでる人。その分普通の学校ではなく通信制とかに通う人そういう人の方が社会的に成功して自分のやりたい仕事に就職、
 ↑
歌手とかパルクールで成功する人なんて
ほんのわずかですよ。

普通の人はやりたくない仕事に就職、だから普通の進路を進んでるのが負け組だと思うのですが
 ↑
やりたい仕事をやって貧乏を選ぶか、
やりたくない仕事で、金持ちになるか
という問題です。

…前澤社長も早稲田高校ですが高卒で事業立ち上げ。一体どうやって高卒で事業立ち上げられたのか大学を卒業しても事業の立ち上げやその後の資金繰りが分からないのに…
 ↑
ああいう有能な人は例外中の例外です。
無能な人間が
そんな人を基準にしたら間違えます。
    • 0

人生それぞれですし、負けとか価 勝ちとかは、気にしない

• 0

勝組か負け組か、そう軽々に決められない、途中では決められない、運だけでもない、環境だけでもない、一生を見なければ勝組か負け組かは分からない、天国から地獄に転落する人は余りのも多い。

確実に言える事は
勇気と情熱。誠実と真剣さがあるれば、途中で負けているようの見えても、
必ず逆転勝利がある、と言うのが人生だと思います。
今は修行の時と決めて
たんなる知識や技能の習得だけではなく、
自分らしい人間性と人格を磨く事が、確実な勝ち組への道だと思うが
    • 0

まあ、確率の問題ですね。

調べたらわかりますよ。
    • 0