プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
進路について悩んでいます。
通信制の高校に通っています。
自分は普段から勉強をしていないので大学に入れないかと考えているので専門校に行こうと思います。
農業の仕事に就きたいと考えているのですが、自分の県には調べたところ、専門校がありません。
隣の県にはあるのですが、、

隣の県の専門校に通った方がいいのでしょうか?
また、農業の専門校に通わず、高卒で農業関係の仕事に就くことは難しいですか?

A 回答 (4件)

大雑把な回答です。


>高卒で農業関係の仕事に就くことは難しいですか?
難しい。

理由は、農業高校が優先されるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、

お礼日時:2022/10/06 18:20

一応、確認しておきたいのだが、農林水産省は調べられましたよね?



農業大学校等のご案内:農林水産省
https://www.maff.go.jp/j/keiei/nougyou_jinzaiiku …
    • good
    • 1

農業専門の学校が隣県だったら、当然そこに通うべきでしょう。


>高卒で農業関係の仕事
どんな仕事をしたいんですか?
    • good
    • 1

勉強して知識を蓄えない人が大学とか専門校に行っても将来的に活かせる技術が身につけられるわけがない!



農業の仕事というけど具体的に何の仕事がしたいんですか?

農作物を耕す機械を作りたいんですか?

品種改良して美味しいものを作る技術が欲しいんですか?

最終的なゴールを定めずしてなんとなく専門校に入りました。大学に入学しましたじゃあ入った時にやっぱ思っていたのと違ってたから退学ということになりますよ?

自分の金ならまだしも親の汗水垂らした金で行くんならそこまで親に説得して納得出来るだけの熱意や想いがないと金をドブに捨てる挫折をするよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、親のお金ですよね。
やりたい仕事は決まってます。
1年生ですので必死に勉強に励みたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/06 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!