アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学1年生です。

地元を離れて一人暮らしをしているのですが自分には向いてないな、地元にいるのが1番落ち着いて楽しいなと思い、大学卒業後は地元に帰って就職しようと思っています。

小6の頃から俳優を目指していてオーディションも大学通いながら受けていこうと思っていました。でも、自分なんかよりかっこいい人なんていくらでもいるし、その人達が成功してないのに自分が成功できるのかと思い始め、諦めようと思っています。俳優という仕事も本当に自分のやりたいことなのか分からなくなってきました。本当に自分がやりたいのは普通に就職して普通に結婚して子供作って幸せな家庭を築いて地元の田舎でのんびり暮らすことなんじゃないかと思い始めました。それが自分に1番あっているんじゃないかなと。

こんな風に思うのはおかしいですかね?
それと、就職してから楽しいことってありますか?大学卒業してから就職するのが不安です。もちろん大変なこともあると思いますが楽しいことってひとつもないんですかね?

A 回答 (8件)

別にそれで貴方が満足するなら誰も気にしないけど、生きてくためには稼ぐ必要もあるからね。



幸せとか言ってるけど、能力も実績もない人が地方で家族養って生きてくために十分な収入が保障される仕事って言うほどないよ。
    • good
    • 0

甘いです。

何もかもが。
なのであなたの希望は何一つかなわないと思います。
    • good
    • 1

先ずは、シッカリ勉強をして、良い成績で卒業する事です。


将来の事で迷う事はおかしくありません。
卒業まで時間は十分あります。

貴方の人生です。
ジックリと考えて、自分で決断する事です。
其れが大人と言うモノです。
    • good
    • 1

あなたの考えは、甘いです。



俳優になりたくて、養成所に通い、オーディションを受けては落ち、受かっても通行人1くらいをやるくらいの考えでいても、下積みで終わる人がどれだけいるか?それを考えたことがありますか。
皆さんそれでも、夢を持って前に進むのです。

就職しても似たようなもので、俳優よりも楽かもしれませんが、そのような考えでは、肩書がつきません。要は給料が上がらいのです。今後そのようなことがどんどん増えるでしょう。

自分の道は、自分で道を作るくらいの考えでないと、普通とは何かよくわかりませんが、決して楽ではないです。

楽しいこといっぱいあります。一生懸命仕事をして、達成感を味わいましょう。その達成が昇給昇格につながり、結婚すれば、子供たちにも安心した生活を過ごさせることもできるでしょう。

時間に余裕ができれば、好きな趣味やゴルフが好きかどうかは知れませんがそれも含め運動や旅行もできるようになるでしょう。

ひょっとして、人並みはっずれたの能力を発揮すれば、昇給・昇格もヘッドハンティングも夢ではないでしょう。

現在を含め、楽しいことは何ですか?それを仕事にすることも一案です。

大学1年ならば、俳優が本当に好きならば、すぐにでもオーディション受けましょう。何回も受けてちょい役でももらいましょう。就職時にはその養成所に入りましょう?そのくらいの意思がないと、何もやっていけません。

資格を得ることと同じと思います。
一般企業に就職するにしても、最低英語は日常会話ではなく、TOEIC700点以上できれば800点以上900点を目指し3年までに達成しましょう。他の外国語もできれば。

地元でのんびりもよいですが、何をやるのですか?公務員?農協?親の会社倒産しない程度に?農家?何をやっても同じと思いますが?

好きなことにまい進できない限り、愚痴と後悔の日々です。そうならなければよいのですが?

目的意識が全くないと思います。何のために大学に入ったのですか?その点をもう一度考え、自分に有効な大学・各部・学科ですか?
俳優になりたければ、日大もありますし、いろいろな大学の俳優を出している、部活もあるでしょう。

よーく 考えて勉強してください。

私の友人には、慶応に入学して次の年東工大に入り直し、修士で卒業。大学はそのまま卒業して、東工大や東大の修士で卒業などたくさんいます。皆さんエンジニアとして、それなりの業績を残しています。

大学がすべてではないですが、好きなことを見つけ勉強(大学&その上に行くことではないです)することです。

先は長いです、後悔しないように!
    • good
    • 1

学生が終わったら人生終了したようなものですよ。

人生は辛いんだから楽に行きましょう。
僕は会社員もニートもしたことありましたが両方苦痛でした。会社員は一週間が終わるのを待ち続ける生活、ニートはなにもしてない焦燥感に駆られいつまでも続く無力感が苦痛でした。
そう言うものです。「あ、俺の人生は終わったんだ」って思って生きていけば期待せず楽です。
    • good
    • 0

人生、悩みがつきないものです。



子供の頃の夢を実現する人は、非常に少ないですから、俳優にならずに一般企業に就職しても、誰も文句言わないと思いますよ。

ただし、もしかしたら、サラリーマンになってから、俳優になれば良かったかなあ?と、思う可能性もあるかもですね、仕事に行き詰まった時なんかに。

もしも、週末だけ活動しているアマチュアの劇団が有るなら、そういう所に所属して、趣味として俳優気分を味わうのはいかがですか?

もしも、才能が有れば、プロとして引き抜かれるかもしれませんよ。

あ、でも、この提案は素人考えかもしれません。専門家の意見じゃないので、そこんとこ宜しく!
    • good
    • 1

その程度の気持ちなら、俳優なんて到底無理です!



楽しい事あるか?ではなく、自分で探す若しくは、作るですよ?

他力本願ではお先真っ暗ですよ?
    • good
    • 2

その人たちが成功してない?


→それはあなたの事ですよ。

就職してから楽しいことってありますか?
→就職してから、楽しいことはいくらでもありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!