プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方在住の失業者です。ハローワークを利用して東京での就職を考えていますが、就職先の当ても無いまま転居することは経済的なリスクがありますので、地元に居ながら就職活動したいのですが、やはり東京に住所が無い人間を企業は採用するとは思えません。身内が都内に住んでいるので住所だけは都内に移せるのですが...方法が思いつきません。

A 回答 (3件)

http://www.presspost.jp/article/66705816.html

身内の方の自宅を住所に、後は上記のような安宿を拠点に
就職活動をされてはいかがでしょうか。
とても安いです。
また、夜、週末にバイトで稼げば何とかなるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

私は経験者ですが、親の名義で家を借り(地方の人でも東京に借りれます)最初はなりふりかまわずバイトで生活費を稼ぎました。



就職は生活が安定してからゆっくり探しました。

もし、親を頼れないのならゲストハウスやマンスリーマンションなどが借りやすいです。
ゲストハウスは安いですが共同生活になります。
マンスリーは高いですが快適です。
どちらも審査はないに等しいので大丈夫です。

ゲストハウスなどの不動産を探すなら下記のサイトが便利です↓
ひつじ不動産
http://www.hituji.jp/

住所さえあれば就職活動は問題ないですよね?
    • good
    • 0

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。



失業者だとアパートが借りられません。
ネットカフェで住民票がとれるところ(蕨駅など)を見つけてそれから仕事を見つけましょう。

今は、アパート付きの社員(契約社員)の会社募集はないです。

ワタミ、タクシーそのくらいなら待遇が良いところあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!