プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなりますがそれでも良ければご意見お聞かせください。
今年21歳のセレクトショップの店員です。
お付き合いしていた方と彼が東京、私が地方で遠距離恋愛していました。11月に上京してまたアパレル店員で働くつもりでしたが、
・コロナの影響で就活が不安
・今の職場が好き、まだここでやれる事がある達成感を味わってない
上記の理由で地元を離れるべきタイミングではないと判断し彼と別れ私のタイミングで上京するべく仕事に集中することを選びました。
ですが私は今の職場である程度のやりきった感触、ここで教わることは全て身についたと思えばすぐにでも上京したいと考えています。23歳になるまでには必ず上京するという目標です。
正直後押しして欲しくてここに書いているという気持ちもありますが23歳で上京するのは遅いのかどうか皆さんの意見を聞きたいです。
マイナスな意見もプラスな意見もお待ちしてます
長々とすみません

質問者からの補足コメント

  • 上京した後は同じくアパレル業につくつもりです!
    今のショップが環境がよくプレスやオーダーMD業務アシスタントでバイヤーなど多岐にわたり経験させてくれるショップなので色々と経験しながらどの方向を目指すか決めていくつもりです。
    貯金や語学勉強などは高校から続けているのでそれも続けていくつもりです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/08 12:46

A 回答 (4件)

上京した後の計画が分からないので早いとも遅いとも言えませんが、


23歳なら大卒とほぼ同じわけですし、何するにせよ特に遅いとは思いません。

上京すること自体に満足してしまわないようにしましょうね。
    • good
    • 0

地方がどこか、セレクトショップの完成系とはなんぞや、なぜ別れた彼氏の話が質問にまぶしてあるのか、等謎が多い質問ですね。


東京での就職活動が成功したら上京すればいいのでは? 上京に関しては年齢はそんなに関係ないと思いますよ。
東京のセレクトショップにいい履歴書かけるように勉強するようにしたらどう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

上京したい経緯を書こうとしてたらいらない情報まで入れてしまいましたね、、すみません。
いい履歴書完成させるべくこれからも精進します!ありがとうございます

お礼日時:2020/06/08 16:48

それは年齢ではなく、経済的な裏付けを踏まえたスキル的なタイミングで行うものです。


したがって、23歳で遅いかどうかという判断はできません。
そのタイミングが23歳ということならば、ベストのタイミングということです。
    • good
    • 0

「上京する」が目的であれば、23歳でも、お金が十分あれば問題ないとおもいます。


その先、どうなるかは分かりませんが、すくなくとも「上京する」という目的を果たすことができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています