プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒就職に失敗したら、せめて実家と地元を出たいと考えています。というのも、失敗したそんな自分が恥ずかしすぎて、家族や地元の知り合いに見られたくないからです。誰一人自分を知る人間がいない所に行きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 就活失敗したら、親不孝者じゃないですか。親不孝者に親族や知人に見せられる顔なんてありませんよ。
    就活は失敗したが、せめて今後は親にこれ以上迷惑掛けず、頼らず自力で生きていく、自分なりの覚悟のつもりです。就活失敗からという理由で、今まで通り一方的に親に飯を食わせて貰う、寝る場所を提供してもらうとか、情けなさすぎます。これをプライドが高いと言うのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/12 23:28
  • 自力で賃貸借りる場合難しいのは分かってます。給与は低く住宅補助も無いだろですしね。だからこそ住み込みで働けるところはあるか探しているのです。親元から離れるにはこれぐらいしか方法ないのは私も承知のうえです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/13 12:43

A 回答 (9件)

どうせならリゾバはどうでしょうか?


スキー場、海の近く、高級旅館、離島など様々あります。
客室を寮として住めたり、温泉入り放題や休日はスキーし放題とか、会社によって様々です。
給与は高くはありませんが、最高の休日を考えたらどうでしょう?なかなかできない貴重な体験になるかと思います。

一方でお金を貯めたいと思うなら期間工です。
    • good
    • 0

住み込み求人ナビ「すみナビ」があります。


期間工がオススメです。
    • good
    • 0

新卒での就職活動がうまくいかないことは、決して恥ずかしいことではありません。

多くの人が同じような経験をしており、それが将来の成功につながることも多いです。しかし、もし地元を離れて新しい環境でスタートを切りたいというお気持ちがあるなら、それも一つの選択肢です。

新しい場所での生活は、新たな視点を得る機会を提供し、自己成長につながることが多いです。また、新しい環境では、過去の自分を知る人がいないため、新しい自分を表現する自由があります。そこで新たな友人を作り、新しいキャリアを築くことも可能です。

ただし、実家や地元を離れる際には、経済的な準備や新しい生活の計画も重要です。また、家族や友人との関係をどのように維持するかも考慮する必要があります。地元を離れることは大きな一歩ですが、それが自分にとって正しい選択であるかどうか、慎重に考えることが大切です。

もし心配事があれば、キャリアカウンセラーや信頼できる人に相談するのも良いでしょう。彼らはあなたの状況を理解し、適切なアドバイスを提供してくれるはずです。自分のペースで進むことが大切ですので、焦らずに次のステップを考えてみてください。頑張ってください。
    • good
    • 0

温泉旅館の中居さんですね。


皆様、色んな事情があって働くんですけどね。
    • good
    • 2

旅館業務は住み込みでの募集結構あります。

派遣でも正社員でもアルバイトでも募集はあります。人手不足なので色々な地方をまわることもできます。
https://求人ボックス.com/%E6%97%85%E9%A4%A8-%E4%BD%8F%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%AE%E4%BB%95%E4%BA%8B
    • good
    • 0

新卒就職に成功できたら、


実家に残っても良いんでしょうか?

失敗したら、誰も知らないところに行きたい、
っていうのは、質問者さんのプライド、とも取れます。

大丈夫、新卒就職、
成功させましょうよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「キャバ嬢 住み込み」で検索すると、いくつもヒットしますね。



でも、これは女性限定になるので、「住み込みバイト」で検索すれば、ヒットします。
ただ、男性だと、なかなか働くのが大変そうなお仕事が多い気がしました。
女性だと、風俗系が多いみたいです。
    • good
    • 0

やめた方がいいです。


失敗した就職先の給料では、一人暮らしは難しいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

パチンコ屋とか結構下宿あるようです。


あとは工場。
場合によっては芸能人になって,
事務所でマンション借りてもらう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A