プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するので新居を探しています。
彼のお給料の手取りが20万~30万になります(毎月バラバラです。ボーナスは年2回)
交通費が出ないため、彼の職場の近くに引っ越ししようと考えています。
彼の職場から徒歩圏内にある管理費・駐車場代込で81000円のとても気に入った物件を見つけたのですが、家賃が高すぎかなと不安があります。
2LDKで探しているのですが、徒歩圏内だと7万~が多かったです。
築25年以上の物件だと6万くらいでもありました。
私も働こうと思っていますが、今までのように正社員で働くつもりはなくパートで働こうと思っています。
将来のために貯蓄もしていきたいです。
この家賃は厳しいでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    夫28妻27。
    軽自動車1台所有。ローン等無し。
    現在の貯蓄は50万ほどしかありません。
    すぐではありませんが、将来的には子供は欲しいと思っています。

      補足日時:2015/08/24 17:43

A 回答 (11件中11~11件)

ちょっと無理すればなにも問題ありませんが、


何の生産性もない、賃貸住宅は安ければ安いほどいいです。
もちろん満足度との兼ね合いですが、賃貸に背伸びしても何も残りません。
パートで働いて、余裕が出てきたり、あるいは安い賃貸に不都合が出たら
考えればよいと思いますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!