プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり自分で言う事じゃないけれど、最近誰かのためやってあげた事ありますか。偉い事しましたか。

A 回答 (5件)

駅のホームでボーッとしてたら、線路に向かって礼拝している人がいて


「イスラム教徒かー」とボーッと眺めていたが、よくよく見ると具合が悪くてうずくまっている人だった
駅員さんを呼んで、その人が電車に乗るというのでその人が降りる駅まで送り、
連絡を受けていた着いた先の駅員さんに預けた
    • good
    • 1

自治会エリア内を、週に1回ゴミ拾いをしています。


タバコのポイ捨てが実に多くて、1回で80本くらい回収できます。
    • good
    • 1

電車の中で、泣いている幼児に、勇気を出してべろべろバーしました。


その子はキョトンとしてから笑顔になり、お母さんも笑顔になり、
トゲトゲしていた周囲の人たちも、ベビーカーを押さえてあげたり、
なんか周囲全体いい感じになって、うれしかったです。
    • good
    • 4

募金

    • good
    • 1

名刺いれを交番に届けました。


普段はそういう事をする柄では無いのですが、知り合いの物かと思い拾ってしまい違うと分かってから元の場所に落としておく事も気が引けたというのが真相なのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!