アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは大声を出すときや歌うとき、いつも喉から声を出してしまいます。
結果、すぐに声が枯れてしまい喉が痛くなります。

少しでも改善したいので、お腹から声を出す方法や練習方法教えてください。
また、腹式呼吸もできないのでそちらの方も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

歌は上手いと言われる(お世辞あり笑


大学一年男が回答します!

まずお腹に喉があるわけではないので、お腹から声を出そうとしても当たり前ですが出ません!笑
腹式呼吸については他の方が回答してくれているので割愛しますが、それを発声に応用することはホントーに難しいです。手っ取り早いのは喉を開く練習をしたほうが喉は枯れないと思います。
開き方は千の風になっての秋川?もしくボビーオロゴンの声真似を真剣にやればできます。喉仏を下げるイメージです。ただいつまでもその声でいるわけにはいきませんのでその状態から自然な状態に戻して行く訳です笑軟口蓋という喉の奥の柔らかいところが上がり、舌根(ベロの奥の方)が下がった状態が喉が開けている状態ですので参考にしてください!
    • good
    • 0

腹筋背筋をする


ランニングをする

横になって寝ます
(あおむけ)
その状態で好きな歌を歌ってください
この状態がおなかから声が出ている状態です

実感して癖を付けてください
    • good
    • 1

息を鼻から吸う、その時おなかを大きくする。

(肩の力を抜いて、横隔膜を下げる)、一秒止めて、口から息を吐くときおなかをへこませる(横隔膜を上げる)。腹筋を使う。これが腹式呼吸。下腹に手のひらを当てて、練習をしてみてください。
喉を緊張させないで、声を出す。腹式呼吸をしながら、「ま、ま、ま、ま、ま~~」発声練習をしてください。音楽の先生にも聞いてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!