アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首がすわりかけの3ヶ月の赤ちゃんと、10日ほど実家に帰る予定です。
うちの子はみんなの輪の中に入りたがり自分だけ寝ている状態を嫌がるので、自宅ではビウンサーに乗せています。
実家に赤ちゃん用の椅子がないため、購入予定なのですが、次回の帰省時には首もすわり離乳食も始まっています。
そこで、首がすわっていない状態〜離乳食にも使える椅子を購入したいのですが、どういう椅子がお勧めでしょうか?
ご回答お願いします!

A 回答 (2件)

首が座っていない状態から使いたいのであればベビーラック(ハイローチェア)がいいと思います。

ほぼ水平までリクライニングしますし、だいたいテーブルもついているので離乳食期にも使い易いですよ。

ついでに言うと、腰で止めるベルトのものより5点式ベルトのものをオススメします。
5点式ベルトのものですと、寝返りでの落下の危険性がわずかですが低くなります。もちろん目は離さないでくださいね!

ただ、場所をとるのでよくご検討ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ハイローチェアですね!
場所をとることを考えていなかったので、そこも踏まえて検討したいと思います。

首が座っていない頃から使用するのであれば、No.1の方もおすすめしている、ハイローチェアがいいかと思います。

ただ、値段もそこそこするし、場所もとります。
頻繁に帰省するのであればまだしも、そんなに頻度が高くないと、実家でも置場所に困ると思います。

今回は自宅で使用しているバウンサーを宅急便で送って持っていき、首が座ってから次回にバンボなり、イングリッシーナのようにダイニングテーブルにくっつけて使えるタイプのものを検討されてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今回は購入を考えていたので、ハイローチェアを中心に検討してみたいと思います。
ありがとうございました。