プロが教えるわが家の防犯対策術!

某オンラインゲームのギルドマスターをしています。
この度、加入してくれたメンバーがどうも方針があわないので、どうすればいいか迷っています。

うちのギルドはかなり方針が細かいのですが、その第一条件と異なるのです。

気になっている他メンバーもいるみたいで、やはり早めに話しあって脱退を勧めるべきとは、思ってはいるんですが、、、。

やはり方針に合わないメンバーには脱退してもらうのが筋でしょうか。すごく迷っています。

A 回答 (2件)

簡単に、脱退させます(追放)


ギルドの方針があるならそれに従って脱退
気になるのなら、副とかに相談して脱退させます
楽しいはずのゲームなのに、嫌なマイナス原因はいりませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゲームは楽しく、その通りだと思います。

お礼日時:2015/08/30 13:59

こんにちは。



なんか書き込みの様子をみるに、辞めさせること前提、の
ように思えます。辞めさせず、どうすればいいのか相談す
る気があるなら、「脱退してもらうのが筋でしょうか」と
聞いたり、その問題の方針を書かないなんてことはないの
ではないでしょうか。

辞めさせる前提ならやめさせればいいでしょう。
ギルドからみれば合わないプレイヤーと遊ばなきゃいけな
いこともなく、プレイヤーからみても別にあなたのギルド
に入らなきゃゲーム出来ないということもなく、そして他
にもギルドは山ほどあるはずです。お互い我慢してまでギ
ルドで活動しなきゃいけない理由もないでしょう。

ただギルドの問題を無難な方向で解決しようか考えたのか
わからず、第三者に相談した時は辞めさせる方向で相談し
ていたと思われる、なんて扱いをギルドマスターから受け
たと知ったら、プレイヤーはギルドマスター及びそのギル
ドにむかつくかもしれません。

きちんと辞めてもらう理由を筋道たてて説明して辞めても
らえばいいと思いますよ(ギルド規約に反する、なんてい
う誰でも説明できるような理由ではなく、そのギルド規約
を作った方針を説明するとか)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/30 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています