プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は弓道部に所属している高二女子です。

私は自分であまり上手い方ではないと自覚しています。ですが、ほぼ毎日部活に行って(来ない人が多い)練習終わりの自主練も頑張っていました。
先日、大会のメンバー決めがありました。私は以前スランプに陥り、スランプから抜け出してから初めての大会だったので、絶対にメンバーに入りたいと思いました。
ですが、選考期間にコロナにかかってしまいました。選考期間の1日だけ出れたのですが、入れるか入れないか微妙な本数しか中られず、生憎メンバーからは落ちてしまいました。
私はコロナで行けなくて、それより前は部活に行ってました。本数もそれなりに中ていたと思います。しかし、それは選考期間ではないから関係ないと言われ、選考期間中にあまり来なかったけど中る人がメンバー入りしていました。
仕方ない事だとはわかっています。コロナにかかった私が悪いんです。しかしモチベもなく、顧問にも来ない人は頑張ってないと言われ、皆が大会に向けて練習しているのを見るのが辛いのもあり、その後の練習はあまり行かなくなってしまいました。
すると、メンバー入りしている部員の1人から「来てないのにメンバー入り出来るわけないじゃん。悔しいのはお前だけじゃない。そのくらいでやる気を無くさないでくれ。」と言われてしまいました。
私はメンバー入りしていないので、メンバー入りしている人の気持ちを分かろうとしても全部は分かることができません。でもそれは相手も同じで、私のことを知っているわけじゃないのに、一方的に責められてしまいました。
好きでコロナにかかった訳じゃないのに。もう部活が好きなのか分かりません。私の部活は第三者から見て仲が良いと思われているみたいで、仲良くしなきゃいけない雰囲気にも疲れました。

人付き合いを楽にする方法を教えてください。
部活が嫌になった時はどういう心意気で行ったらいいか教えてください。

A 回答 (2件)

弓道部でした


当時の顧問には「一日引かなかったら取り戻すのに3日かかる」とよく言われましたね
理由がどうあれ休んだからには仕方ないです
試合出れなくて凹んだから行きたくなーい!はとんだ甘々デスね
もしかして遊びでやってます?
    • good
    • 0

部活はやめてください。

現在、楽しくない部活、行くのは時間の浪費です。
時間は大切です。勉強、ほか、自分の好きな事をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!