プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年の女です。
私はあまりにも無愛想すぎて誰も近寄ってくれません。周りを見ながら生活しろよって親に毎日のように言われますが、周りを見る気も無いです。だって人間が大嫌いですから。何故人と付き合わなきゃならないかなと疑問ばっかりです。でも友達が居ないことが寂しくて悲しくて何度も何度も自分を責め続けます。
家では乱暴で親に嫌われる行動ばかりして子供の頃から沢山殴られながら育てられました。
去年、うつが酷くてで親と一緒に精神科に行ったことはありますが、相談回数はゼロで、その後親にもっと変な子扱いされて悪口を沢山言われてます。
お母さんにリストカットをしてることや自殺したいことを告白したら頭おかしい、自殺しろ自殺しろと何度も何度も言われました。今もお母さんは私に説教する度にあの時のことを言います。
それに親の悪口を書いたノートをバレた以後私に対しての悪口がもっと酷くなりました。
今でも常に親にぶん殴られたい、何も言わず殴って欲しい、殺されたいと思う私はおかしいでしょうか?私は生きる価値が無いです。私が傍にいるとみんな笑顔を失います。だから自傷行為も辞められません。何をやっても楽しくありません。最近は幻聴が聞こえたり記憶力が悪くなりました。

A 回答 (3件)

どんだけ貴女は我慢してきたんですか。

耐えてきたんですか。もう、我慢するのが当たり前になって麻痺していますね。貴女は人並み以上に、痛みに耐えている強い人なんです。

これまで生きてこられたことに奇跡感じます。死の誘惑に、よく負けなかったね。偉いと思った。本当に。お願いだから、まず、その自分を褒めてあげてください。

そこまでご自分の体を痛めつけて。
躾とはいえ、貴女様の親は、やり過ぎです。貴女様は、あまりにもその躾が身にしみついて、親から殴られることで生きる意義を見いだしているように感じました。

親から殴られ、変な子扱いされ、頭おかしいと言われて、正常に育つ人間がどこにおりますか。

皆無です。

しかし、貴女は正常に育ってます。親の躾のやり方の結果、そうなったといっても過言では無いでしょう。

今の状態、人間不信になってます。自分自身にさえ、疑いをかけ、信じられなくなってる。

貴女は十分周りを見て、生きています。現に、自分が傍に居ると笑顔を失うって気づく、その能力が出来ている。

もう、我慢しなくて良い。自分のために生きなさい。死ぬなんてことはしては駄目。

生きるためにも、アルバイトしてお金を貯めて、家を離れなさい。それまでは親元にいないといけないかも知れないけれど…

いますぐに人になじめるようになれとはいいません。ただ、アルバイトはしたほうが良いと思う。社会人としての自分になれるし、人付き合いも必然的についてくるから。人前でどんな風にふるまえばいいか、現場で嫌でも学ぶから。嫌なこともたくさんあるけれど、それを乗り越えていくことで、自分を信じる力もでてくるから。

学校が許してくれるかどうか心配ですが、生きるためです。

親も貴女から離れることで、学ぶことが多くあるでしょう。今度は貴女が親のためを思って、離れて生きなさい。

だいぶ、長くなりました。偉そうにごめんなさい。できうる考えを一気に言いました。

貴女様が陽の当たる人生を生きることが出来ますように、心から願ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

暖かい言葉本当にありがとうございます。勇気を貰いました。
私は今までずっと私のせいだと思ってた一方、親がとっても憎かったです。性格が悪くてコミュ力が無いのは否定出来ませんが、障害者まで言われた時はすっっごく傷つきました。どうして生きてるんだ?障害者なのに何故産んだの?もう人間じゃない、一般人になりたい、早く死ななきゃならない、と。
で、さらに落ち込んでいたらみっともないってまた悪口言われてたんですけど…笑
+バイトはまだ無理ですね。大学入ってからしようと思ってます。

お礼日時:2015/09/05 23:04

そこまで思うならら、死んだモノと考え


家を飛び出してみては、こんなのは言うべきではないですが
女性なら体売ってでも一人で生きれる術はありますし
そうしても現状よりマシでしょう

なぜにそこまで家族と共にいるか分かりません

他人が好きになれないなら一人で生きる術もあります

リストカットが出来る強さ、これは他人にない強さです

それを持ちながら、出来るコトをしていないのかもしれません

それはなんだかんだで親が好きなんでしょう
そして、親が好きという事は、アナタが生まれなきゃ好きになれませんね

ここ質問を投稿できる、PCかスマホという環境があるなら
保護施設を探してみて、思い切って逃亡してみてはどうでしょう

死ぬ手段もありかもしれませんが、アナタは心の中の部分では強いトコロはあるでしょうし
少々、勿体ない気はしますね

少し外の世界を見てみるといいと思います。
    • good
    • 0

大変だね、自殺願望はあるし、親の理解もなさそうだね。

なるべく早く入院できると良いのだけれどね。もう自分でどうするか、という段階は過ぎてるみたいだよ。市役所の児童福祉課なりに行って、親が当てにならないこと、自分の気持ちを言えなかったら、自分の質問をコピペして、見せてごらん。つらいだろうけど、、、、。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!