プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、不倫話を友人に言葉では「やばいって絶対引いちゃうから話せない笑」などと言っておきながら楽しそうに悩んでる風に話す女性の心理ってなんですか?

なにか優越感的な物を感じているのでしょうか?(人の旦那とこんな事してるあたし・・・!みたいな)


あと不倫にはいろいろあると思うのですが、好きになった人が妻持ちだったというパターンではなく、アプローチされて何となく始まっただの寂しかったしアプローチされたから始まったと言う人は不倫をしている実感が無いからしてしまうんでしょうか?

不倫は法律でも罰せることが出来ますしそこらへん怖くないんでしょうか?

妻持ちの人に言い寄られてモテてるとでも思っているんですか?

二つの心理をおしえてください・・・。

A 回答 (5件)

テレビの見過ぎですね。

年齢が書いていないので判断は出来ないです
が。空想の世界を漂っているんでしょうか。単なる馬鹿と言うよりか深
刻だと思います。

そう言う人は実際に体験をして貰う以外に方法は無いのでは。その人は
独身なのでしょうか。それに依っても捉え方が違いますから。

不倫と普通の恋愛の区別が着かない人が非常に多い。不倫は結局は窃盗
の自覚が無い。自分がするのは良いが、されたら嫌だと言う人が大半な
のでは。非常に腹の立つほど自己中心です。

その人は幾ら言葉で説明をして理解は無理でしょう。普通の頭では有り
ません。物事を抽象的に考える事は出来ないから。常にその人に取って
は具体的な物が全てですから。

余りやりたくは有りませんが。その人に理解をさせる為には苦労させる
しか無いです。私だったら、その人の噂を積極的に流します。それで様
子を見ますが。そうして実際に自分の所に火の粉が飛んで来ない限りは
理解出来ない脳なんだと思います。

家庭環境が大きく作用しているんではないでしょうか。だってやらない
人はどんな事が有ってもやらない。やる人は最初から見境なくやる。こ
う言う人に理屈は通らないのでは。

例えば、良く本当かどうかは分からないが。浮気をすると平気で言う言
葉と言うのが有る。「寝取られる方が悪い。だから、寝取られた方が慰
謝料を支払え。私は、寂しさを解消させたのだから。私に感謝をしなさ
い」とかね。

もう言っている言葉が支離滅裂だから。多分に不倫とかをやっている人
はこの類の人間だから。まともな話と言うのは一切出来ないのではと思
う。だから、もうこう言う人と付き合うと言うのは、完全に情けを通り
越して法で対処するしか無いのではと思う。

と言うのは、感情で道理に合わないのが不倫をする人の言っている言葉
だから。だから、自分がする分には何も言わないが。いざ自分がやられ
ると前言を簡単に翻す。話をまともには出来ないですよ。

だから、言葉で話の出来る人では無いから。実際に体験をして貰うしか
無い。決して本人が分かって言っているのとは違う。分からなくて言っ
ている。而も、自信を持って言っているから性質が悪い。痛められて初
めて自覚するタイプの人です。

ただ、こう言う人がいると言う事を前提にしてここから逃げる術を身に
つけると言うのは長い人生の中では必要な事かも。一番良いのは最初か
らそう言う人のいない世界にいる事なんですが。こればかりは何とも
ね。

私の所は、一切そう言うのは無いが。
    • good
    • 3

単なるバカでしょう。

相手にするとバカがうつりますよ。
友達も選びましょう。
    • good
    • 4

過去の知人に一人いましたが、言動に疑問を感じ発達障害系を疑っていました。

思いやりの心が足りないって言うのかな?

言い寄られて、うれしそうですよね。人の旦那と…背徳感でしょうかね、やってはいけないことをやるスリル?

万引き犯、ドラッグ中毒者と同じで止められないのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり背徳感ですよね。
こんな子としてるあたし・・・いけないのにでもすき!!!みたいに寄ってる気がします。

お礼日時:2015/09/07 19:29

久々に恋愛ごっこが出来て、


舞い上がっている状態なので
冷ややかに、そして温かい目で
見守ってあげて下さい。

不倫は隠さなきゃいけないこと
なんだけど、それさえもできない
ほどに舞い上がっているのでしょうね。

そのうち、暗い顔して落ち込む姿に
変わるでしょうが、心で笑って
くちでは、大丈夫??と心配して
あげましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不倫がいけないことだと理解できていないんでしょうね。
昼顔というドラマが放送されてから不倫を肯定する勘違い女性が増えて悲しいです。

何も言わずに見守ろうと思います。

お礼日時:2015/09/07 19:28

不倫でも恋の始まりは楽しいんじゃないでしょうか。


だけど、どうせ、不倫でしょ、みたいに責められると返せないので、先に予防線を張っているんじゃないですか?

>アプローチされたから始まったと言う人は不倫をしている実感が無いからしてしまうんでしょうか?
ないんでしょうねぇ。
ここでも不倫が悪いのはわかっているから、そこは責めないでね、という恋の質問をよく見ますよ^^;
不倫とはわかっているけど、身に染みてはわかってないんでしょうね。

妻子がいて、他にアプローチする人をどうして信用できるんでしょうねえ。
どうして自分だけ特別だと思えるのか、不思議です。
最終自分にも不誠実になるとは思わないんでしょうか・・・。

> 不倫は法律でも罰せることが出来ますしそこらへん怖くないんでしょうか?
そういうことは考えてないんだと思いますよ。
自分を捨てた不倫男に復讐したいけど、奥さんには慰謝料請求はされたくない、みたいなことも見かけます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は20代前半なんですが働き始めた友人の多くが不倫に走ってしまっていて疑問に思ったので質問しました。

年上の魅力や今までに無かった世界にわくわくするのは分かりますが良くないことですよね。
恋してるみたいに楽しそうに話してくるんですが素直に喜んで聞いてあげれないです・・・。

早く目を覚まして欲しいです。

お礼日時:2015/09/07 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています