プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPのときに作ったVBAがあります。7に変えたとたん”DLL読み込み時エラー”がでました。
原因は何でしょうか?VBAはAgilent社の測定器を動かすものです。

質問者からの補足コメント

  • IOライブラリはGPIB-USBをインストールしたときに入れてあります。

      補足日時:2015/09/09 08:46

A 回答 (3件)

ツール→参照設定の内容がXPのパソコンと7のパソコンで違うのでは?


http://okwave.jp/qa/q6794784.html
    • good
    • 1

こんばんは。



Windows7 になって、ライブラリをインストールをしたのでしょうか。
マニュアルを読むと
http://www.agilent.co.jp/find/InfiniiVision-sample
からダウンロードしてくださいとあります。

もし、まだされていなかったら、アジレント社から、該当するライブラリをダウンロードしてインストールしてから実行すればよいはずです。いずれにしても、XPの時のライブラリでは、動かないですね。

もし、書いていることが、まったく見当外れでしたら、無視してください。
    • good
    • 0

>IOライブラリはGPIB-USBをインストールしたときに入れてあります。



ということですと、VBEditor の「参照設定」の中で、該当するライブラリ(VISA COM 3.0 Type Library)などが見えていますか?そこに、チェックは入っていますか?チェックした後「×」が入っていたり、そもそも見えていない場合は、自分で設定し直すか、再インストールしないといけないはずです。

私は、マニュアルだけみているので、はっきりしているのではないのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!