アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのNALUE STARを使っています。
付属のOffice2000personalを使っているのですが
いつ頃からかwordとexcelを起動すると

実行時エラー'48':
ファイルが見つかりません:aonc.dll

こんなメッセージが出ます。
OKを押すと起動するのですが出ないようにするにはどうすればいいですか?
自分なりに調べてみましたが全然わかりません。
教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ExciteのOffice翻訳を使ってませんでしたか?


これのアンインストールが失敗していると出るようです。

もし使っていたのであれば、
もう一度、インストールし、きれいにアンインストールしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

使ったことはありません

お礼日時:2005/02/23 23:05

画像とまではいかなくても、


PrintScreenで画面ごとコピー、
エクセルにでも貼り付けて、
ゆ~っくりと見ながら書き込んでみてください。

スペルに間違いが無ければ、
NECに聞くのが最終手段だと思います。
    • good
    • 0

「48」は「dll」読み込み時のエラーです。


で、「aonc.dll」なるものを探してみましたが、私には見つけられません。
失礼ですが
>NECのNALUE STARを使っています。
の「NALUE STAR」のようにミスタイプでは?
今一度確認して下さい。

同じ「dll」を見つけて上書きすれば解決しそうな予感です。

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます

「NALUE STAR」何度も推敲したはずなのに・・・ショックです。
aonc.dllはまちがいないように見えるのですが。
googleでも何一つでないので間違ってるのでしょうか?

エラーメッセージのタイトルバー(?)にはAmikaiClientとでています。

補足日時:2005/02/08 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーメッセージの画像を張ってみようと思っているのですが
どうすればいいでしょうか?

お礼日時:2005/02/09 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!