プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを立ち上げると
「Cannot create shell notification icon」
と表示されます。
その他は正常に起動しますが無視していいのでしょうか?
また、表示しないようにできますか?

A 回答 (1件)

「Hot keyエラー」と「Cannot create shell notification icon」はどう関係あるのでしょうか?

「Hot Keyエラー」という題で「Cannot create shell notification icon」というエラーメッセージの画面が出るのでしょうか?

スタートアップ起動項目が関係ありそうです。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OKのスタートアップのタブにHot keyというような名前のものや使ってないソフトがあればチェックを外してください。
また、サービスのタブを開いて、「Microsoft のサービスを全て隠す」にチェックを入れた状態で、同じくそのような物がないか確認し、あればチェックを外してください。
その後、OKをクリックし、PCを再起動してください。
(再起動後、「システム構成ユーティリティ」の画面が出ると思いますが、「Windows の開始時にこのメッセージを表示しない、またはシステム構成ユーティリティを起動しない。」にチェックを入れてOKをクリックしてください。)
(エラーを出しているソフトが分かり、)そのソフトを普段使っている場合は、そのソフトを再インストールしてみてください。また、そのソフト本来のバグの場合もありますので、その場合ソフトの作成者に連絡してください。
どのソフトがエラーを出しているかはセーフモードで起動した時にエラーは出るかや、スタートアップ項目のチェックを外したりして確認します。
    • 0