プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン起動時に、
『caim_am.exeは、エラーが発生し閉じられる必要がありました。この問題をMicrosoftに報告して下さい・・・・』というメッセージがほぼ毎回(たまに出ないこともある)出るようになってしまいました。
「ヘルプとサポート」やインターネットで検索しても、『caim_am.exe』がどういうものなのか分かりません。
このまま放置しておいても大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (1件)

google、Yahoo!、MSNなどの検索エンジンで探してもひっかかりませんでした。


ウイルスにしろ何かのパッケージで使用されている
実行ファイルにしろ、なかなか検索にないものはないんですね。
何でもパソコン110番というメールマガジンでも
NEC Valuestarを使われてる方から同じ質問があったので
もしNEC製のものを使われているのであれば
NEC固有の何かかもしれませんが(回答はされてませんでした)、
何か不穏な感じがします。

エクスプローラの検索などからcaim_am.exeを探して
それがどこに保存されていたのかということと、
そのフォルダに他にどんなファイルがあるのかなど
ヒントをいただけるとこちらも調べやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が不足しておりすいませんでした。
私が使用しているPCはVAIOです。OSはXPです。
エクスプローラの検索から[caim_am.exe]を検索し削除することで解決いたしました。原因はあるソフトのプログラムの削除をした時に不要なファイルが残ってしまっていたようです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!