プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPのPC、エクセル2003で作成したVBAを使用したエクセルファイルを
VISTAのPC、エクセル2007で使用すると
一度目はうまく作動するようですが
2度目以降に必ずエクセルが動かなくなり
VBA、標準モジュールを開こうとすると
DLL読み込み時のエラーです。と表示されるようです。
私の手元にはエクセル2007がなく
状況が確認できないでいます。
もし、このエラーの回避の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

こんばんは。



>DLL読み込み時のエラーです。と表示されるようです。

ご自身が、確認できないと、話が進まないような気がします。
国内外で、同様の質問を捜してみましたが、当面の目処として3点が挙げられます。

1. VBEditor 内で、ツール--参照設定を確認して、何か、参照不可などのメッセージが出ていないか見ること。

2. UserForm があれば、その作り直しをしてみる。

3. Office のアップデートをすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり手元にないと難しい問題ですね。。。
どこでエラーが出たかを確認しようとしたら
標準モジュール自体が開かなくなってしまっているらしく・・・

2のUserFormは使用していていないので該当しないと思うのですが・・・

どうにかして手元に準備して確認してみたいと思います。

その際にわからなければまたお力を貸していただければと思います。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/06/04 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!