アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痒くて痒くて辛いです。肛門から陰部にかけてと、股付近にたくさん吹き出物?のようなものができてしまいました。
はじめは肛門付近に一個かゆみを伴う吹き出物ができ、ムヒを塗ってたのですが、1日経ったらそれが陰部から股までたくさんできてしまい、しかもとても痒いです、、、
ムヒがいけなかったのでしょうか?私は性交渉をしたことが一度もないので性病は無いと思います。
痒くてバイトを耐えられるか分かりません。。
まず、こういう場合は産婦人科や皮膚科などどの科へ行けばいいのでしょうか?
そしてこれは何の病気でしょうか。

A 回答 (2件)

婦人科だね。

性交渉とか関係なく人には常在菌って常にある菌があって、疲れとかストレスで普段はな〜んてこと無い菌が爆発的に増えたりすると痒くなったりするよ。トイレの後の拭き方で強すぎてもデリケートゾーンは傷ついてしまうし…。単なる被れが悪化したのかもしれないけど、被れてちょっと痒いかも?はある人はあるけど。痒くてたまらない!ってゆーのは普通ないから婦人科へ行って下さい^ ^ソレにムヒはダメだよ。少なくともデリケートゾーン様の軟膏とか使いましょっ^ ^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
凄く抵抗があるのですが、婦人科に行ってみようと思います…
婦人科の先生が女の人ならばよいのですが…
とりあえずムヒはやめて、フェミニーナ軟膏を塗っています。

恥じらいがあるなら婦人科だよ。

皮膚科なら女医がよい。行けばわかる。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ならば婦人科ですね。凄く抵抗がありますが行ってみようかと思います…
回答ありがとうございます!