プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に子連れ(9歳と4歳)でケアンズに行きます。パッケージツアーですが、途中で抜け出して、自分たちで2~3泊のツアーに行こうと思っております。お勧めのツアーご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。ちょっと調べましたが、日帰りのものが多いもので。あまり、高くないのをお願いします。

A 回答 (3件)

ツアーがダメだったら、ホテルだけ予約しておいてレンタカー利用して自分達で移動ってのはどうでしょう?ツアー利用よりずっと安いです。



オーストラリアは日本と同じ右ハンドルだし、運転マナーがいい人が多いので、昼間の移動でよく利用されている主要道路だったらまず安心。ケアンズには行った事が無いんですが、ブリスベーンに住んでる私達にももうすぐ2才の子がいて、自分達の都合にあわせて車で移動の旅行の方が子連れには気楽でいいと思います。車のレンタルも日本よりずっと安いし、レンタカー会社も大きな会社から小さなローカルな会社までいろいろあるので現地で探しても間に合うはずです。でも、一応予約した方が安心だったら、
http://www.aussielink-jp.com/Travel/Australia_Wi …
で探してみて下さい。

近辺を含んだケアンズの宿泊情報は
http://www.aussielink-jp.com/Accommodation/Cairns/

参考URL:http://www.aussielink-jp.com/Accommodation/Cairns/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンタカーを借りることも考えて国際免許もとりましたが、どこに行くかが問題です・・・・できれば実体験をご教示できれば幸甚です。(ケアンズに行かれた人に・・・)

お礼日時:2001/06/20 17:58

「パッケージツアーを途中で抜け出して」ということですのでアドバイスをひとつ。


実は私もかつてケアンズステイオンリーのツアーに家族で参加したとき、自分で航空機のチケットを買ってブリスベーンのローンパインコアラパークに行ったことがあります。
そのとき、ツアー会社から、「パッケージされているところ以外へ「飛行機で」移動する場合は、もしそこで事故にあってもツアー会社は保証等を行わない。」旨の説明を受け、誓約書のようなものを書いた記憶があります。
(もちろんオプショナルツアーで選択した場合は別ですが。)
パッケージツアー自体は全日程フリーのプランだったので滞在中は何しようと自由だと思っていたので驚きました。
ご質問の主旨とは異なりますがご参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回のケースも'離団証明'というものを書かされました。
まあ、もともと、飛行機代だけよりなぜかホテルをつけてパックにした方が安いというだけの理由でパックにしたので、あまり気にしてません。

お礼日時:2001/06/20 17:48

「ケアンズ」に関しては、


http://www.users.bigpond.com/shinya/saisho.htm
「ケアンズじょうほうかん」
この中で、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
(オプショナルツアー編)
人気投票中ですが、参考になるのでは・・・?
http://www.users.bigpond.com/shinya/saisho.htm
(ケアンズお得情報)
http://www.users.bigpond.com/shinya/saisho.htm
(BBS完全保存版)
http://www.users.bigpond.com/shinya/saisho.htm
(BBS)
ここで情報交換されては如何でしょうか?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www6.freeweb.ne.jp/travel/shane/cgi-bin/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このサイトは見たのですが、私の希望にはあまり合致しなかったもので・・・・

お礼日時:2001/06/20 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!