アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。長文失礼致します。
昨日、付き合ってまだ数週間の彼に振られてしまいました。
内容としては、「迷惑をかけてしまうのが嫌だから別れてほしい」とのことでした。詳しく聞くと、「好きじゃないわけではなく、仕事が忙しいこの今の状況で、気持ちを蔑ろにしてしまう自分が嫌だ。中途半端にはしたくないんだ。だから今は別れて、嫌じゃなければ友達に戻ろう。」とのことでした。その後、「これからも連絡していいかな?今は難しいけれど」というLINEが来ました。彼の仕事が忙しくなったことは知っており、ただその時私が我儘を何度か言ったり、素っ気ない態度をとったりしたことが直接の別れの要因ではないかと思っています。彼はすごく真面目な性格で、心優しいので、負担をかけてしまったのだと反省しています。
私はまだ彼のことが好きで、自分をもう一度見直し、できることなら今すぐでなくても、いつか復縁したいと思っています。
しかしこういった場合それは難しいのでしょうか。
男性目線でのご意見を頂きたく思いますので、男性の方、可能であればお願い致します。
辛辣なご意見も受け止めていきたいとは思うのですが、誹謗、中傷は申し訳ございませんが、ご遠慮下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>彼はすごく真面目な性格で、心優しいので、負担をかけてしまったのだと反省しています。



下の回答でもありましたが、
あなた、騙されているだけです。

大体、仕事が忙しい、迷惑をかけるっていうのなら、
最初からあなたと付き合うことはしません。

真面目な人間であればあるほど、きちんと相手のことを誰よりも考えますし、
気も使います。

なのに、たった数週間つきあって、気に入らないからとすぐに振るような男、
あっちこっち、そんなこと言い訳しまくって、いろんな女とそういう関係にいるだけです。
残念ながら。

あなたの方がうぶで、世間知らずだから、だまされたんでしょ。

仕事が忙しいという奴ほど、仕事なんてできないし、
仕事ができないから女の付き合い方や整理の仕方もきちんとできないんです。

いい加減につきあって、いい加減に別れる。

ダメンズの最たる特徴だから、よく見ておくといいでしょう。
そして、二度と、そんな男と付き合わないこと。
適当に「ええ、またね」とでも言っておくか、それともラインそのものもブロックして削除してしまったら
向こうもあわてて連絡してくると思いますけどね。
所詮、その程度のナルシスト男だと思いますけどね。
    • good
    • 0

はじめまして。



文面をしっかり読ませて頂きました。
あくまで文面を読む限りですが、・・・mmaayさんは「復縁」と書かれておりますが、私には、彼氏さんからmmaayさんに向けての縁は、まだつながっているように感じました。

mmaayさんが彼氏さんのことを人として好きなのでしたら、「恋人」or「友達」という形式的な身分に関係なく、ご自身で書かれている我儘や素っ気ない態度という要因を取り除き、彼氏さんに負担のかからないようなお付き合いに変えて継続していけばよいと思います。こうした継続により、きっと、彼氏さんは、mmaayさんからの思いやりや大切さを感じることと思いますので。
    • good
    • 5

「仕事が忙しい」は自分が悪者にならないための言い訳の一つ、男がよく使う手!


「これからも連絡していいかな?~」は社交辞令
「今は難しいけれど」は今後も難しいと同じ
「心優しいので」は貴方の思い込み

失礼なことを並べましたが「数週間でフラれた」の事でしたので
このように感じました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
決心して前を向こうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 07:03

彼の言ったことが本心であれば、彼はあなたと付き合い始めたのは事実ですし、仕事が障害となって別れに至ったわけですから、復縁の可能性はないとは言えません。



ただし、時間と共にあなたと彼を取り巻く状況は変わります。
それに伴って、人の気持ちも変わります。

たとえあなたの気持ちは変わらないとしても、彼の当初の気持が変わらない保証はありません。

あなたが自分をもう一度見直すことは、あなたの問題であって彼の問題ではありません。

この先、彼と「友達」としての関係の中で、彼の意識の中にあなたという存在を認識させておくことができるかどうかだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それを踏まえて今後自分が何をすべきなのか、考えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/14 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!