プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノと別れて一か月たちます。
僕は社会人、彼女は学生です。
元カノには次の相手候補がいてそのことで僕が毒を吐いてしまい、一時期は絶縁状態までいきました。

が、結果的には今、LINEをしています。
LINEはさよならをした後に向こうからしてきました。
LINEがきた理由は恐らくその次の相手と付き合えていないから。
彼女の親が反対しているみたいです。

LINEは来たら返すというスタイルなのですが基本的にあっちも返信してくるため途切れません。

返信スピードも早いため嫌がられてはないのかなと個人的には思っていました。
お世辞かもしれませんが
あたしの性格を理解してるのは
けーくらいだよ
とか
あたしとけーの仲じゃん
とか絶縁までいった一時期から考えれば奇跡のような状態だと思ってます。

ところがその希望を打ち砕かれる出来事がありました。
一昨日、僕の誕生日でした。

誕生日の前日もいつものようにLINEをしてました。
僕はこのままLINEを続けてもいいものか迷いました。
おめでとうLINEをしなきゃいけない空気にさせてしまう気がしたからです。

彼女も恐らく同じ考えだったのでしょう。
23:30のLINEに既読がつかなくなり
23:59に返信がきました。

僕もあえて返信を30分後に返しましたが結局その日は2:30頃に普通の返信がきただけでした。

それには既読をつけて返信せずに寝ましたが
その後ツムツムのハートを送ってきてました。

もうLINEしばらくやめようかなとも思いましたが元々、友達なんだから誕生日LINEを期待してそれが来なかったからといってLINEしなくなるのは子供だよなと思い、次の日も普通に返信をしました。

彼女からも普通の返信がきました。

僕は彼女とやり直したいと思っていて今は未練を隠しています。

誕生日のLINEがどう来るかで彼女の今の気持ちを図る指針にしたかったのですが
彼女は友達の誕生日など一切忘れないタイプです。

そこからも今回のことは意図的だと思うのですが
友達になりたいというスタンスでLINEを再開したけれど
結局は友達ではなく
あくまで元カレということなのでしょうか?

でもその元カレの誕生日には一切触れないというこのスタンスは
どーゆー心情なのでしょうか?

だからといって諦める気はないんですが...。

今月末にご飯にいく約束もしてますが...うーん、ドタキャンされるかなと思い始めてます笑

みなさん友達に戻った元カレ、元カノで密にLINEをしてるのに誕生日には触れないにんてことありますか?

あるとしたら
それはどーゆー心情なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>あるとしたらそれはどーゆー心情なのでしょうか?



変に期待されたり、勘違いされては困るから。 だと思います。
    • good
    • 0

<今月末にご飯にいく約束もしてますが...うーん、ドタキャンされるかなと思い始めてます笑>


おそらくその予想は当たると思います。
次の恋愛までのつなぎで友達に戻ったのではないでしょうか。
一個人の意見です。
可能性はゼロではないので元に戻れると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています