プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お彼岸の時期に必ず、虫が湧いてポルターガイストが起こります。

去年の春のお彼岸では
蚊が玄関先で大量発生
蚊取り線香を焚き、アルコールスプレーで全滅させました。
霊障はなし。

去年の秋のお彼岸では
ゴミ虫とカメムシがしょっちゅう家に入ってきて
入る度に退治。
霊障はなし。

しかし、今年
私が出産して専業主婦になってから
霊障も起こるようになりました。

今年の春のお彼岸では
また玄関先で蚊が大量発生し、
霊障は、電気が勝手に消える・鏡が勝手に割れる
でしたが、お彼岸を過ぎるとパタリと霊障がなくなりました。

そして、今日
秋のお彼岸はまだなのに
子供の知育玩具が勝手に動きます。
あとアリが大量発生したり
ゴキ○リが大量発生したり
コバエが湧いたり…と、
今年の秋の彼岸は以前に増して虫がひどいです。

また、彼岸が過ぎれば
何事もなくパタリと霊障がなくなると思うのですが、気持ち悪くて仕方ありません。

家に花や日本酒を置いて
お線香を焚いたりしたほうがいいのでしょうか?

ちなみに、
今住んでいるのは築25年のアパートで
以前は産婦人科があったらしいです。

勝手な思い込みですが、男の子の乳児の霊だと思います。
今年うまれた私の娘は気にせずピンピンしており
たまに、霊障のある方向を見て笑います。

A 回答 (2件)

虫も、暑さを過ぎれば減ってくるでしょう。



3歳くらいまでの子供は、霊魂と会話をするみたいですよ。

沢山の報告がありますから。

私の3人の子供達も、一人遊びをしてる時に

部屋の上の方を見上げて何やらブツブツと

一人で会話してたので

「誰とお話ししてたの?」と聞くと、10数年前に亡くなった

姑と話をしてる、、と言ってました。

部屋に飾ってある姑の写真を指差して「バァバとお話ししてた」と

言ってましたから。

姑も、孫を見守ってくれてるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。

産後色んなことがありすぎ、
産後うつになって精神的な幻覚をみてたみたいです。
もう、解決しました。

興味深いお話をありがとうございます、
子供が生まれてから、祖母がなくなったので
「見守ってくれてる」と思うとラクになれますね。

お礼日時:2016/09/04 14:50

ふ~ん。


暑さ寒さも彼岸までと言うから、そう言う関係でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、すみません。
季節の変わり目だから、ということですよね?
あまり、気にしすぎはよくなかったですね。

お礼日時:2016/09/04 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!