アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、とある女性とデートの約束にこじつけしたのですが
僕が「当日は集合何時にする-?」と
発した言葉が気にくわなかったみたいで、
女性からは
「集合なら、他にも人呼んだほうがいいかな?」ときました。

「集合」という言葉にひっかかったいたいです。
「待ち合わせ」と言えばデートって感じがしたと・・・。

僕も悪気はなかったんですが、
こんな一言で気分を害されるものなんでしょうか?
慌てて「ごめん!待ち合わせって言うべきだったね」と
否定のメールをしたのですが、
彼女からは連絡が来なくなりました。

本来のデートの約束の日にちまでにはまだ時間があるので、
その前になんとか機嫌をなおしてほしいなと思ってるのですが、
「集合」と「待ち合わせ」の言葉の違いに
女性の皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

>こんな一言で気分を害されるものなんでしょうか?



はい

恋愛じゃなくて、業なのか?、無理して付き合ってるのか?と気にします


>否定のメールをしたのですが、
>彼女からは連絡が来なくなりました。

ありゃりゃ
女性は気分屋です、月の物が原因で頭が痛い時もあって、そんな時に琴線に触れるようなメールをしてはいけません

こんな些細な事で、と思うような事でも、それに反応する事がありますので、注意が必要です
うちの嫁なんて、テレビ見ててこの子可愛いねと言っただけで、料理が一品減ります(^_^;

待ち合わせ、あなたの為に時間を割いてそして何よりも相手を大事にしているという思いの言葉ですが、集合時間、集合場所というのは業務としての言葉で、仕事かよ、私と会うのは業務の一つなのか、愛していないのね、と考えられるので使ってはいけない言葉の一つです

ただ、まだそこまで本格的に怒ってはいませんので、その線には触れず、ましてそれを謝罪するメールも不要ですから時間を置いてから、明日の待ち合わせは○○で、☆△時に、と連絡する時に、いつもとは違う場所を指定してください、いつもの場所があるのならそこはNGです。(^^)v

今日は何か違うのかな?と思わせましょう(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性って「思わぬ一言」で不機嫌になるんですね。
「集合」は業務・・・。もしかして僕はまだその女性に対して
恋愛としてみていないのかもしれません。
趣味が一緒なので食事でもして語りたいなっていうのが正直なところです。
それでもし、女性としての魅力を感じたのなら恋に発展するのかもしれないですが。
。。。そこまで本格的に怒ってないと思いますか?
何事もなかったように待ち合わせの連絡してみます。

お礼日時:2015/09/19 23:36

No.6です。


そうですか。であればその女性もちょっと?ですね。

でもこのご質問のやりとりを見る限り、質問者様も既にその女性に良い印象は持っていないのではないですか?
合わない人と無理にデートしてもお互い楽しくないと思います。
そこまで言われて、それでもデートにこぎつけようとすれば、「デートしてやる」になるのも当然の成り行きです。(年齢のためではありません。)
質問者様はその女性と本当に会いたいのか、もう一度考えてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ。「待ち合わせ」を「集合」と言われた
嫌な過去が前の彼氏かなんかであったのかなぁって思いました。
でも、ラインのやりとりでその人を判断するのもなんなんで、
今後はその女性には「集合」と言わないようにすれば良いと思いました。
それでも僕がやっぱりデートしたいなと思ったのは
共通の趣味で盛り上がるからです。
なので無理にデートとは思ってませんよ笑
お気遣いありがとうございました。

お礼日時:2015/09/20 23:53

>「集合なら、他にも人呼んだほうがいいかな?」


この言葉から「気にくわなかった」と思ったのでしょうか。
おかしなことを言ったらつっこむのもコミュニケーションだと思うのですがダメですか?
もし私が彼女だったら、そんな言葉で不快になったと判断されたことに驚きますが。^^;

で、その部分を抜くと、「当日は集合何時にする-?」の返事がないということですよね。
それは質問が悪いです。
「デートの約束にこじつけした(こぎつけたの間違い?)」のは質問者様ですから、デートの予定と時間の提案くらいしましょう。
予定も分からないのに時間を決めろと言われても、私が行きたいと言ってるわけじゃないんだけどな・・・って感じなんです。
「○○に行こうと思ってるんだけど○時くらいでどう?」とでも聞かれれば返事がしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「集合」を「待ち合わせ」と改めて言い直したのですが、
くどくどと「あなたが集合って言ったんだから大人数で会いましょう」と
皮肉なラインを送ってきたので、ツッコミどころかボケも通用しない感じでしたよ。
肝心な当日の待ち合わせ時間に対しての返事はもらってません。
たぶん、僕が年下なので彼女は「デートしてやる」的な発想なんでしょうね。
僕ももう少しグイグイいける性格ならよかったのですが、
顔色伺ってしまいます。
当日デートが実現できるようにがんばります。

お礼日時:2015/09/19 23:46

身の丈にあった相手を選ばなかった結果ですね。


普通の女性は、これくらいで怒りませんし、
それで音信不通になるなんて考えられません。
自己中心的というか、お姫様気質な方なのでしょうか?
あと、ペコペコしすぎる男性というのも
魅力に欠けるものです。
もっとどっしりと構えて、女の言葉ひとつひとつに
いちいち過剰反応しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっとラインの既読がつかなかったので
もしやブロックされた?と思ったのですが、
「あの映画みた?」とか普通のラインを送ってきたので、
彼女の怒り?も収まったのでしょうか。
お姫様気質かもしれないですがもし、他にも「ん?」と
感じる事があったら女王様気質確定とします笑

お礼日時:2015/09/19 23:40

えー。

それ本当に気分を害しているのですか?冗談じゃなくて?
「集合って言うんなら他の子も呼んじゃうよー?いいんだねー?(笑)」
という、ちょっとしたからかいをして、
「いやいや、ごめんなさい!二人っきりが良いです、アセアセッ」
という会話を楽しみたかったのに、あなたが真面目に謝罪してしまったから
どうして良いか分からなくなって返信に詰まった…なんてこと、ないですか?
もし本当にそんなことで気分を害するならお付き合いをやめた方が良いかも…。
私は女性ですが、まさかそんなことで不愉快になったりはしませんよ。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「集合何時にしますか」の返信が
「集合・・・でた。他にも人呼んだ方がいいですか?」
ときたので、(笑)もなく
最初僕は何のことかわからなかったんです。
でも、あっ待ち合わせって言うべきだったと慌てて訂正したんです。
しかし、しばらくしてから女性からきたラインが
「集合って言ったからには友達よんできてね私も連れてくるから」と
皮肉も皮肉発言です。
まじめに謝ったのがいけなかったんでしょうね。
当日本当にデートできるかハラハラですが、できなかったら諦めます。

お礼日時:2015/09/19 23:31

>こんな一言で気分を害されるものなんでしょうか?



 実際にアナタは、体験したのでしたら
アナタの一言で気分を害したのでは???

>「集合」と「待ち合わせ」の言葉の違いに
>女性の皆さんはどう思われますか?

 女性でなく回答して申し訳ないのですが
その方は、約束したとはいえアナタと2人で
デートしたくない気持ちがあるから
些細な言葉の間違いで 単なる断る口実と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
えー!そうなんですか。
断り文句として、不機嫌を演じているということですか!
「集合」と聞けば、小学校の遠足かよ!とお怒りを招く原因かもしれないと
感じていましたが、
僕とデートしたくないという事実が隠れているということですね?
なるほど・・・。
それなら、日にちを指定する前に「無理」と言ってほしかったです。

お礼日時:2015/09/18 23:01

うっひゃー!


そういう女性はお断り、です。

よほどがんばって、デートOKになったんですね。

完全に女性上位です。

これからもドキドキですね。
どこに地雷があるか分からないですからね。

おびえながらのデートなんて、想像しても寒々しい。

ま、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや、がんばってというよりは
こんな自分でよければデートしませんか?てきな感じです。
まぁ、相手の女性も年上なので引け目は感じなくないのですが
趣味があうようでしたのでお話したいなって感じです。
付き合う付き合わないかは今後決める次第です。
なので、ちょっとしたことで不機嫌になるなら考えます。笑

お礼日時:2015/09/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!