アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は愛知県内に住む40歳の男です。真面目な婚活サイトで30歳の千葉県内に住む女性と1か月ほどメールやLINEのやり取りをしたあと、東京で3時間ほど実際に会いました。とてもいい雰囲気の3時間でした。
私は登山が趣味で、彼女もハイキングが好きだということで、直接お会いした時に「一緒に軽い登山をしませんか?」と誘ったら、嬉しそうに「ぜひお願いします」と言われました。
2~3日後に登山(むしろハイキングに近い)の詳細なデートプラン(山以外の立ち寄りスポットやタイムスケジュールまで)を考えメールしました。しかしその後彼女とは3日ほど音信不通になり、登山日の直前に「体調が悪いので、登山はやめておきます」と連絡がありました。
後から分かったのですが、彼女は私が主導でスケジュールを立てたのが気に入らなかったようです。
その後しばらく連絡をとるのをやめていたのですが、1か月ほど経ったときに私から「もう一度東京でお会いできませんか?」と連絡したら「いいですよ」と返事をもらいました。
以前に3時間お会いしているし、せっかく東京までいくので、「1日デートしませんか?」と連絡したら完全にキレられ「何時から何時まで会えるかとか、こちらの都合をなぜ聞かないんですか?どうしていつも自分中心なんですか?普通、最初は食事だけですよ。あなたとは合いそうにない」といわれました。
こちらの提案に対して「私はこうしたい」と言ってくれれば全然聞く耳はもっていますが、デートの誘い方に問題ありますか?「俺が楽しませてやるからついてこい!」みたいに聞こえるのでしょうか?もしくはこの女性が独特なんでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    直接会った後、私が新幹線で帰っている最中に「今日は楽しかったです。長旅ですが気を付けて帰ってくださいね」とLINEをくれました。なので嫌ではなかったと思います。
    1か月の空白もどちらかというと私から距離を置いた感じですが、東京でのいい印象が私の脳裏に残っていたので、私から「もう一度会いたい」と連絡しました。しかしその連絡をしたとき「会ってもいいですよ。じゃあ明日の日曜日はどうですか?」と言われたので、「ちょっと明日は無理なので、また行けそうな日を連絡しますね」とLINEしたら「普通すぐ会える状態の時にこういう連絡してこない?タイミング悪い。こういうのはノリが大事なのに」ときました。そのときは僕が謝りました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 07:04
  • つらい・・・

    お互いのやり取りはそれぞれ問題なかった(しょうがなかった)というご感想ですか?
    厳しいご意見・ご指摘も受け入れるつもりですので、ご遠慮なく言ってください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/03 08:05

A 回答 (9件)

残念でしたね。


拝見するに登山のデートプランの下りで、何となく、ガチガチに決められて送って来られたのが、相手の方からは、
う〜ん、
って感じられたかも知れませんね
行った先で、色々リードしてあげる方が良かった様に感じますけど。
どおも相手の方は、先に決められるのが合わないと感じた方なので、これは仕方ないですよ。
貴方からすれば、そんなつもりはないんでしょうけどね。

頑張って!次に行きましよ!
きっと貴方に合う、素敵な女性が現れますよ!
応援してます!
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デートプランをガチガチに決めるのってまずかったなって、今は思います。
その時の二人の間の空気を読んで行動するべきだなって思います。
温かい励まし、とてもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 07:35

その女性は独特だと思います。


ハッキリした性格ですね。

そして貴方は二回目にして1日デートを提案する、ちょっと身勝手?な感じがします。
でも、愛知から千葉へ来るなら1日にしたい気持ちもわかります。

私も数年前婚活で知り合った男性と一ヶ月やり取りをして初めて会うのにほぼ1日デートを提案された事があります。
私はハッキリ言えない性格なので彼のデートプランにのっかりました。結局、お付き合いする事になり二年以上付き合いました。

女性のタイプによりますよ。その女性は多分、貴方とは合わないタイプです。
メールの段階からどんなタイプか感じる事が出来ればいいですね。
次は上手くいくといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて会うまでにほぼ毎日メールやLINE、あと1回だけ電話もしましたが、その間独特な女性だとは全く思いませんでした。
むしろとても優しい素敵な女性という印象でした。(自分とは合わないだけで、他の人からみたらやっぱり素敵な女性かもしれませんが)
1ヶ月空いてからLINEで「もう一度お会いしたい」と伝えたときからですね、ちょっときつい性格かなと思ったのは。
「最近職場が異動になり、そこの雰囲気に馴染めず、婚活も思い通りにならなくて、精神的に不安定かも」とか言ってました。
それもあってキレやすかったのかとも思います。
soramame.mさんは最初から1日デートしてうまくいったパターンなんですね。
いずれにせよ、これからはまず始めに女性の意見をしっかり聞こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 20:54

いろんな女性がいるので


わたしは
タイムスケジュールまで予定でもあれば
逆にデートプランを一生懸命考えてくれてるって
嬉しくなるし、
お互いの都合もあるから
すぐに会えなくても、ひとまず次回に
って思えるし。
1日デートでも前もって言われてるし
ほんとうに1日が長いなら夕方くらいまででとか
言えば良いと思うし、
なんか付き合ったらめんどくさそおなのは
その彼女のような気がします。
きっとかわいいから?!天狗になってるのかも?!

女心と秋の空。
まだまだ勉強ですね♪♪

頑張ってください♪♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デートプランを決めてもらったほうがいい女性も多分いますよね。
ただ2人の関係や距離が重要な気もします。旦那や彼氏だったら嬉しいでしょうけど、メールやLINEでそれなりにやり取りしてても、現実には3時間しかあったことがなく、もちろん手を握ったこともない相手なので、やはりまずは女性の意見をしっかり聞くのがベターかなと。
でも、引っ張っていってほしいと思っている女性にお伺いを立てすぎると、頼りなく映るのかなとも思います。
その辺りの空気を読むのも重要ですね。
ホントまだまだ勉強ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 10:33

文面だけでは誘い方の言い回し 詳細な状況がわからないので何とも言えないのですが…



最初の山登りプランが詳細でガチガチすぎて細かくてめんどくさそうな人だな…と警戒されてしまったのかもですね。

その他の可能性としては、自分が主導権を握りたい 自分の都合を先に聞くべきだ、という考えをもつ人は 男女問わず時々いらっしゃいるので そういう方に当たってしまったのかなあ?と思います。

また、別の可能性として ネット婚活の本を最近読んだのですが(受け売りで申し訳ないですが)
ネットでの出会いは後腐れの無い事が利点なため 出来るだけ多くの人と会って選ぶべし、並行して複数の人とどんどんお付き合いして選びましょう 休日などは時間を区切って会えば3人くらいは余裕で会えるでしょう みたいな書き方をしてた部分があって…

貴方が「1日デートはどうですか?」 と提案したことを異常に怒ったことは 『婚活中で出来るだけ多くいろんな人と会おうと思ってるのに1日拘束されたらできなくなっちゃうじゃない』みたいな怒りがあったのかも??とも思いました。

いずれにしても今の状況はあなたに対しあまり良い印象は持ってないように思います。
会った時に楽しそう、いい感じに思えたのは、愛想のいい 人あしらいの上手い女性ならそういうこともあり得る と思いました。

残念ながらご縁がないのでは?
他の方を探しましょう…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

細かい計画は、キチンとした人に見られるより、めんどくさい人に見られるかもしれないですね。
そういえば主導権を握りたい人(女性)が私の身近にもいます。私はその人とは全く合わないです(というより向こうが私を嫌ってる)。その人と今回の彼女のタイプが似てるかなと思うと、キレられるのもしょうがない気がしてきました。
しかししょうがないと言わず、そういう女性(人間)の一面も理解した男でいたいと思います。
ホント勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 09:41

女性の方ですが、普通そんなにキレませんよ。


ハイキングにしても、せっかく計画してもらってるのにドタキャンはないでしょう。
常識無いし心無いです。
あなたの言い方に多少の問題があったにせよ、です。

他に良い人は必ずいます。
真面目な婚活サイトだからといって、真面目な人間が集まっているとは限りません。
真面目を装っているだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼女は自分で「私はハッキリしてる」と言ってたことがあります。
キレやすいところがあるのかもしれないです。
しかし私自身ももっと相手の気持ちを聞くべきででした。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/03 08:46

たぶん、その人と合わなかったんだと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼女の気持ち少しだけわかります。


最初は誰でもいい顔したいですし断るのも悪いので登山も是非にと言ったのでしょう。
しかし、体調が悪いと断られた時に、本音では登山も好きではなかったと理解するべきでしたね。
それに、男と違い女はその日の体調にも色々あるので、彼女にしてみたら
どこに行きたいか、時間は大丈夫なのか、何を食べたいかなど聞いてほしかったのでしょう。
私も男が決めてくれるのは楽ですが、いつもいつも押し付けられるようで苦手ですね。
こちらが提案して私はこうしたいと言ってくれたら聞く耳を持っている、、、
そうではなくて、まずは彼女に時間は大丈夫なのか、行きたいところがあるのか、女性を優先して考えて最後にあなたの希望をいったほうが良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力のあるご回答ありがとうございます。
やっぱり自分の中に「俺が楽しませてやるからついてこい!」みたいな気持ちがあるのかもしれないと思いました。もっと女性を優先するべきだと思いました。

お礼日時:2016/10/03 07:28

>、デートの誘い方に問題ありますか?



はい、それを理解されていないようですね
もしかして40歳までに経験したデートの回数って両手で数えられるんじゃありませんか? (^_^;

>こちらの提案に対して「私はこうしたい」と言ってくれれば全然聞く耳はもっていますが

聞く耳を持っている人は、いきなり1日デートしましょ、なんて言いませんよ



>「俺が楽しませてやるからついてこい!」みたいに聞こえるのでしょうか?もしくはこの女性が独特なんでしょうか?


やはり、理解できないみたいですね
だから、40にもなって彼女が居ないわけが判ります(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1日デートしませんか?という言い方は確かにまずかったなと思います。

お礼日時:2016/10/03 07:45

直のやり取りは見てないのでわかりませんけど。


前回会ったとき、本当に彼女は楽しそうにしてました??

最初は好印象を持たせるため優しい感じを作ってた(話を合わせてた)けど、そちらが元々のその女性の性格なのでしょう。
キレたのは質問者様がその女性が微妙だと思ってた事に気づかなかったからかな?

誘いかたはどうなんでしょう。
登山も本当に乗り気だったのか怪しい。(千葉には立派な山ないし)

まぁ1日デートは、やっぱりまだ信用できないからホテル誘われたりされるかと考えて牽制したんじゃない?
私は2回目ならせっかくなので別に悪くないと思います。

ただまぁ。
遠くから会いにくる相手に対して冷たい態度なので、歳の差考えると
「付き合ってやる」という考え方の女性なのかもしれませんね。
独身なのも納得。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今回の女性は特にそうだったのかなと思いますが、やっぱり自分の考えを優先して聞いてほしいという気持ちは大なり小なり多くの女性が持ってるのかなと思いました。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2016/10/05 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!