プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。
彼女とお出かけするために指定の時間に
待ち合わせる約束をし、当日時間通りに彼女が
来ましたが、いざ出発となった時にたまたまそこに
彼女の友達がいました。
当然彼女と彼女の友達の会話が始まりましたが、
会話が終わるまで約1時間ほどかかりました。
会話が終わった後、彼女は「ごめんね、じゃあ
行こっか」と私に言いました。
こう言った場合、男性の皆さんは何も気にせずに
そのまま出発しますか?それとも彼女に何か
一言注意してから出発しますか?
このような彼女の行動を許せますか?

A 回答 (5件)

会話が終わるまで1時間待つのが嫌だったら、彼女たちの会話の途中で声をかけて自分がどうしたいか伝えればいい。

何も言わないなら、会話を続けても気にしてないと取られても仕方がない。彼女たちは時間の経過も忘れて夢中で会話してるので「もうxx分も喋ってるよ、そろそろ行こう」と言うだけで充分だったでしょう。察してくれなくて拗ねてるって、子供じゃないんだから。
    • good
    • 0

>このような彼女の行動を許せますか?


きちんと話をして彼女が反省し、以降そういう非常識的な部分が無いという事であれば許します。

一応彼女は謝罪していますが、さすがに1時間は長すぎます。
彼女もついそうなってしまったのだとは思いますが、あまりにも機転が利かなすぎると思いました。

本来であれば、話の途中に割り込んで催促するなり、「話が終わるまでその辺でブラブラしているから終わったら連絡頂戴!」などと言って、あなたが自由にしていたら良かったのかもしれませんが、あなたもそこまで待ったのなら、きちんと言及して話するべきだと思いました。
今回は終わった話ではあるのですが、今後そういう事があった場合はあなたも上手に乗り切る様にしてください(^^)

もしも彼女が逆ギレしたり、きちんと反省しない場合は自分ならその日はデートをキャンセルして帰るかもしれません。
また、今回は許したとしても、以降もそういう非常識な部分が垣間見えるのであれば、やはり『この様な人と付き合いを継続しても良いのだろうか?』と思う様になりますので、いずれは別れる事になると思います。

今回の件は彼女に非常識な部分はあるものの、他にそういう部分が無いのであれば死活問題では無いと思いますので、きちんと話をして解決すれば、人間少々の失敗はあるという事で許してあげても良いと思います(^^)
    • good
    • 0

待つ限度は15分ですね。

日本は5分ほど長いんですかね。台湾は約束の時間に来なければ、10分いないに変えられます。先に知らせても15分。目の前で友達と長話されたら帰るかな。あなたは優しいですね。一時間も待った。そんなに待つ意味ありしたか。女友達との話で何を優先したかったのでしょう。まあ、よく分かりましたよね。あなたより日常的に些細なことの方を優先してあなたを振り回すってことです。次もこんなことしたら二度と許しませんよね。普通は。あなたは回答者の人に許した方がいいって言われたら許せるんですか。一時間待ちはないと思うんですけど。
    • good
    • 0

20分待って帰りますね。


私の彼氏は無駄話は20分までしか待ってくれないと認識させないと治りません。
    • good
    • 0

映画や新幹線の時間があったりして、変更が難しいのであれば途中で声をかけます。


別にないなら特に何もしません。何を注意するのかもよくわかりません。許すって何をですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!