プロが教えるわが家の防犯対策術!

私と彼は同じ大学に通う1年生です。
彼とは付き合って3ヶ月なのですが昨日彼から「俺のこと、冷めた?」と聞かれました。私が「冷めてないよ!」と言ったら彼は「それなら良かった〜」と言ってきたのですが彼は私と別れたいと思っているのでしょうか?もし別れたいのであれば良かった〜とは言わないですよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにそのあとからはLINEなどいつも通り普通の会話をしています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/15 12:31

A 回答 (4件)

付き合い始めの頃より冷たく感じている。

という事だと思います。
少なからず彼氏はそう見えるのだと思うのですが、別に変わっていなくて不思議に思うならあなたが落ち着いたけど彼氏はまだ当初の気持ちのまんまっていう事なのかな?と感じます。
    • good
    • 0

高校1年男子です。


女性と違って男性は所有欲があるので不安になることが多いと思います、理解してあげてください
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


普通の会話もいいですが、まず誤解を解いた方がいいのでは。

私なら、冷めた?って聞かれるのは腹が立つし嫌ですし、
別れたいのかな、って悩み誤解するものとても嫌です。
わずか3か月なのにそんな会話はもう繰り返したくないですよね。

ただ、いつも通りの会話をしているのなら気のせいなんでしょう。
その言葉が持つ意味ほど、彼の発言は重くなかったってことですね。

単に言ってみただけなんでしょう。
癖だと思って軽く流しましょう。
    • good
    • 1

別れたいと思っていないです。



どうしてそのような思考になるのか、さっぱりわかりません。
相手はそんなこと、一言も言っていませんよ。

冷めてないのに冷めた?と聞く彼と、
別れたくないのに別れたい、と誤解するあなた。
恋愛が成立していないような気がします。
もっと仲良くしてみましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A