アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にイライラします。
電話しても毎回喋るのは私で彼氏は全く喋りません。
私が話しても彼氏はその話に乗ることもなくすぐ終わってしまいます。「どんな話でもいいから喋って、会話が弾んだ方が楽しい」と言っても「うん」と言うだけで何も話してくれません。
私は無言で電話してるなら電話してる意味がないといいますか、楽しいと思いません。なら友達と話した方が話が弾むし楽しいです。言っても変わらないなら諦めた方がいいのでしょうか。

同じような方いたら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

「うん」と、言って呉れるのだから貴女の話しを聞いてくれてると、思いましょう。

口の重い男の子は結構居ます。
貴女から一方的に話し、聞いてるなら、それで満足しましょう。
    • 0

男女の会話には違いがあるから仕方ないと思うよ。

男脳・女脳という脳科学の類。

かいつまんで。
男の会話は結論や解決策のため、女の会話はおしゃべりを楽しむため。
会話術や言語能力などは女性の方が高い。
つまり、男女の会話はかみ合わず、男は会話を放棄して黙り込み、女性はコミュニケーションしようとして一方的に話し続ける。
そんな傾向が大きい。
どっちが悪いというわけではなくてね。

質問文から察するに。
彼は男性平均でもどちらかというと無口な方だと思う。
興味のあることなら話すだろうけど、話そのものは得意な方ではない。
きっと電話も好きではないはずだ。
でも、そんな彼が電話するということは、彼女(質問者)のしゃべる声や話を聞くのが好きなんだろうね。
そうでなければ面倒くさいから電話じゃなくてラインでと言われるはずだ。

彼が無言で話を聞いている時は、質問者の声に聞き惚れているんだよ。
そう思って無言の彼にイライラすることなく話してあげるのもいいかも?

ぐっどらっくb
    • 3