アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日に遊ぶ約束していて、水曜日にLINEで待ち合わせ時間とか場所を決めた場合は、前日にまた何かしら送りますか?それとも当日にしますか?

A 回答 (2件)

そういうことに特に決まったルールはありません。

楽しみにしていますという気持ちが伝わればいいこと。

約束した日の前日に「明日楽しみにしています」という書き方がまあ多数だとは思いますが、気のおけない関係の人になら「おはよう.○分には車で迎えに行くよ」という」とか「雨が振りそうだから傘も忘れずにね~」「おはよう。今日お洒落していくね」と短めのライン送っちゃうかもネ。前日でも当日でも楽しみにしている気持ちがより明らかに伝わればいいので、そんなに気にしなくていいと思います。

でも、どちらかといえばどっち?と聞かれたら、前日と答えます。何でも当日の特に朝とかは忙しい時間帯にラインをゆっくり開く気持の余裕がないので、メッセージに気がついてもらえないときもあるものです。

タイプにもよりますね
ラインが苦手、ラインは嫌という人もいます。ラインにあまりマメでなかったら「楽しみのスタンプだけを貼ってしつこくないイメージを演出すればいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。水曜日にLINEで決めてまたその次の日の木曜日にも確認とかのLINEしたら、いやいや昨日決めたやん。LINE見れば書いてあるし。ってなりそうで送りませんでした。

本当に仲良い人とは当日におはようLINE送ったりします。

あんま親しくない人には前日に明日楽しみだね〜くらいの会話をしますね
    • 0