プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40代前半の男性です。将来を見据えまして、転職等に有利な資格などが、ありましたら、教えて頂けないでしょうか?現在の職業は、運輸系です。

A 回答 (4件)

資格はあったほうがいいと思いますが、


人間的な魅力がなければ
ほとんど意味をなさないとも思います。

やたら資格を持っているけど
仕事で全然できない人っていますから。

それよりも
人間力(魅力)を磨いた方が
100倍いいと思いますよ。

私の職場にも最高峰の資格を持っている
人がいますが、魅力がないので
ぜんぜん出世できていません。

資格の効力はたかが知れていると
思います。

逆に魅力があるだけで
人が集まってきますし
人生はハッピーになりますからね。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分磨きから、スタートさせて頂きます。

お礼日時:2015/09/29 19:31

大型車の免許

    • good
    • 0

どういった分野に転職されるんですか?



その職業の分野によると思います。

一般的には、今後は高齢者社会に向けて介護系の資格は使えると思います。
    • good
    • 0

どんな業界でも、英語系は有利ですね。


私は英検1級、TOEIC960点、TOEFL630点なので、今まで職に困った事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!