アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民間の病院に勤めて10年未満、看護師&保健師として勤務しています。仕事内容は楽しいのですが、毎日2時間程度の時間外業務が常態化しており、ワークライフバランスに満足できていません。年齢30代前半で年収は480万円前後(夜勤なし)です。
今、政令指定都市の保健師へ転職を考えています。応募資格に年齢制限がありますので、ここで行政保健師に移るか、このまま続けるか悩んでいます。悩みの要因は金額面です。
募集要項には給料について、転職者だと、ストレートで入職した方の8割で換算すると記載がありました。
給与について公表されてる資料には平均年齢40歳の情報は書かれていましたが…。
自治体で違うのは承知してますが、30代半ばでの保健師の年収や勤務時間など大体のことがわかられる方、参考程度に情報提供いただけないでしょうか。将来的にどちらが良いのか悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

薬剤師資格を持っているので一応医療関係者(でも実は会社員なんですが・・^^;)です。
保健師さんの年収ですよねぇ。東京ではないですが関東圏の某政令指定都市の保健師さんの年収は大体看護師さんと同じ程度(手当部分で差がつきますが)なようです。俸給表で見てますので年齢で区別と言うのがちょっと難しいのですが、30代だとおよそ400万~420万位と推定されます。勤務形態は勤務場所によってかなり変わってしまうようで、きつい部署、緩い部署様々なようなので何とも言えない感じですね。こんなのでもご参考になれば幸いです^^;。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なんとなく仕事の終わり時間やおやすみのことなどの情報は入るのですが、ローンもあるので収入が落ちるのが心配です。公開されている情報ですと、平均41歳くらいで平均給料月額が36万でした。ここから考えられるなんとなくの給料ってわかったりするものですか?