アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職4回すでにしており38で年収は700程度です。
現職で適応障害になりつつも、とりあえず何とかやっています。
いわゆるJTCと呼ばれる古き日本企業で、年功序列かつパワハラチックな会社です。

もう、この年では同等の年収での転職は厳しそうでしょうか?能力は並の経理職です。簿記1級、宅建はあります。

出戻り相談したところ年収550程度ならOKとのことでしたが、自分勝手ですがちょっと遠慮してしまいます。

いっそのこと、嫁さんの実家が地方で経営をされており、社員100人程度。そちらにお世話になりたいと思ってますが甘いでしょうか?

これまでの転職は自分の年収を上げたいために色々と経験させて頂きましたが、そのこだわりを捨てるには親族経営が良い様な気がしています。
また、地方特有のスローな時間の流れにも魅力を感じています。徒歩圏内の仕事場に9時半出社は中々都内にはありませんよね。。

皆様アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>そこそこ役に立ってるはずです。

誰も私が薬飲んでるとは知りません。
いままで何人も辞めたポジションにようやく落ち着いたと周りは喜んでます。。

良かったです、そこを辞める理由がありません。
転職は、良いことばかり目が行くものですが、実際いくと、
予想とは違った事が、多発するのが普通です。

息抜きは、自由時間にお金払って楽しみましょう。
    • good
    • 0

現職の会社がパワハラチックだから


年収700万程度の会社に転職したい。
って事でしょうかね。
そこで、悩んでいるのが、自分で転職活動で見つけるか、
奥さんの実家の会社にするか、どちらがいいかと言う事ですね。
あなたが奥さん親の会社に行きたい意志があるならば、
そちらがいいんじゃないでしょうかね。
それも縁だとおもいますしまし、せっかっくそういった環境があるのですから、いい環境を生かした方がいいんじゃないでしょうか。
甘えではなく、あなたの良い環境を使うべきだと思いますよ。
せっかくあるのですから、その縁を使うべきではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫁さんの自分は地方ですので、年収は550くらいかと思いますが、、親族経営なので株を嫁を貰うことになります。。要は年収に捉われなくなります。会社の利益が最終的に入ってくるわけです。
ありがとうございます。使える環境は使うのもありですよね。

お礼日時:2024/03/30 11:07

>現職で適応障害になりつつも、とりあえず何とかやっています


とりあえず何とかの内容次第です。

会社は、首にしたいが労働組合が強く、仕方なくおいている場合、
適応障害が進み、癌とかなりそうです。
そこそこ役に立ち、給料以上の成果は出ているなら、減給含んでも
仕事量の調整とかで、丸く収まるのでは?

身内に退避は、安直ですが、そこの社員からは、縁故入社だ、給料
泥棒だという視線が刺さる場合も多いです。
身内を隠し、税務・経理のコンサル業とか言って出入りするなどの
方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこそこ役に立ってるはずです。誰も私が薬飲んでるとは知りません。いままで何人も辞めたポジションにようやく落ち着いたと周りは喜んでます。。
やはり、身内だと嫉みなどありますよね。嫁と同時入社になるので少し怖いです

お礼日時:2024/03/30 10:57

地方から都内の会社に転職してきましたが、地方の方が低賃金でしこたま働かされる印象です。


若手が少なく、人材の流動が少ないため人間関係がドロドロしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方特有の大変さもありますよね。。
ありがとうございます

お礼日時:2024/03/30 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています