アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIだという噂に聞くだけのオシエルさんですが、先日初めて私の質問にオシエルさんの回答がありました。回答するだけでなく、質問をしたり駄洒落も発していたので、もしかして一般の人がそのニックネームを使っているだけなのかと思い、質問します。「オシエルさんはAIです」というような説明はどこかにありますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

いつお会いになったのですか?


オシエルちゃん、昨年10月2日に引退してしまいましたよ…?
https://aixdesign.goo.ne.jp/glossary/oshieru/

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/37fa1cadc06b …

可愛い見た目も、とんちんかんな回答も、歴代有名人?の引用も、ほっこり大好きだったのになぁ…(*´-`)

オシエルちゃん、また会いたいです…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オシエル2号が開発されたりして。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/30 11:40

AIのオシエルは回答しかしません。



オシエルという文字を含むニックネームを名乗るユーザーはいます。
AIではなく人間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一般の人のニックネームでしたね。

お礼日時:2024/03/30 11:39

分かりませんけど、教えてgoo! の公式キャラではないようですし、多分、ですけど、質問も回答も非公開なので、一般の方が同じニックネームで登録されたのかな…と思います。



以前はこちらのリンクでオシエルちゃんの最新回答からずらっと見れました(⁠^⁠^⁠)
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

今は質問が並んでます…(  ; ᴗ ;  )
    • good
    • 0

今気づきましたが、この方、オシエルさんではなく、オシ工ル(大工さんの工)さんのようですヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

フリガナをつければ「オシクル」さんみたいな。

お礼日時:2024/03/30 11:38

本物のオシエルちゃん、見つけました(⁠*^⁠^⁠*)



いいなぁ、やっぱりほっこりします(⁠^⁠^⁠)
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542398537/hist …
    • good
    • 0

その回答者は「オシエル」という名前の一般アカウントで、AIのオシエルではありません


オシエルは恋愛カテゴリーにしか回答しないってのもありますが、そもそも去年の末くらいで廃止になっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ロボットなら、電源を切られたってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/30 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A