プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方に住んでいます。地方で年収400万以上に30代で転職する場合、何がありますか?

大手工場は転職出来て年収も500あるようですが、三交代にて体力もちません。


他は何がありますか?
ちなみに転勤は無理です。

A 回答 (6件)

>東電?


いいえ、全国規模ですが中小企業です。お役所の受電設備やネットワーク・サーバ等の保守点検をやっています。
最近はIT系技術者が転職するケースが増えてきて、人材不足が目立ちます。
    • good
    • 1

ここで言う軽作業とは、電子部品・電子機器の組立て・検査、プラスチック部品・ゴム製品の製造・加工・組立て・検査、小物金属製品の製造・加工・組立て・検査、などを指します。


たとえば(あくまでも例です)電子ジャーの組立て・検査、スマホの組立て・検査、車の内装部品や冷蔵庫のプラスチック製品(トレイなど)の製造・加工・検査、医療器具の組立て・検査、などの工場です。

そうした工場の多くは地方や田舎にあり、従業員は地元採用であり、男性の場合はそういう現場経験を積んでから生産管理や品質管理の仕事に携わることができれば、年収3百万円~4百万円にはなると思いますが。
女性は、その特性から検査の仕事に採用されやすいんです。

こうした小物部品/製品の製造・加工を扱っている工場に目を付け、人材を募集していないか、自分で確かめることですね。
    • good
    • 1

No.1です。

お礼を拝見しました。
私は長く神戸で勤務していましたので大阪府内や岡山県内くらいなら、ご紹介できる会社もありますが、埼玉県だと推薦できる会社を存じ上げませんので、申し訳なく存じます。
    • good
    • 0

我が社の業務(電気通信系)に適用できるなら、今は人材募集しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東電?

お礼日時:2024/03/11 12:41

地方住まいの30歳代で、年収400万円以上、転勤なし、三交代なしなら、ほとんどなさそうです。



お役所勤めの地方公務員は中途採用枠がほとんどないし、どんなど田舎でもある建設業は賃金が安いし。
でも軽作業をする工場なら、昼勤だけのところが多いはずですよ(重工業の工場は三交代になりがちです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽作業はどのくらい貰えますか?

お礼日時:2024/03/11 12:40

転勤できないのに「地方」というだけでは分かりません。


具体的な市町村をご記載ください。例えば「自動車組み立て工場」と回答しても貴方の住む市町村には存在しない可能性の方が高いです。
それと学歴や経歴など貴方の資格を記載しなければ、何も紹介する事が出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茨城県常陸大宮市
専門学校
です。

お礼日時:2024/03/11 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A