アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職する際、派遣会社に応募したのですが返事がまだ来てなくてソワソワしてしまいます(-ω-;)

応募したのが28日の夜でまだ2日しか経ってないではありますが、
求人は掲載されてから24時間も経ってなく、10名募集とのことでした。

そうなるとまだ空きはある状態な気がするのですが、
派遣先も早めに確保したいはずなのにまだ連絡が来ないとなるとこのままま放置されてしまうのではと心配になってきます(• • ;)
こうしてる間にもどんどん埋まっていってたらと考えるとなんだか地に足が着いてないような不安感が、、

電話番号が載ってなかったので向こうからの返事を待つことしかできないです、はやり1週間程度は待つべきですかねぇ。

掲載されたばかりだったので正直翌日には連絡来るかな?と思ってたのと、今のお仕事が11月いっぱいで終わってしまうので少しアワアワした上での質問ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

採用も担当していました。


私のところでは、応募者全員に数日以内に面接等実施方法について連絡するようにしています(出張等もありますから即日というのは確約できません)。一般的には1週間を経過して連絡が無かったら問い合わせてみても良いでしょう。
採用に至るには面接を行いますが、2週間程度の期間で一旦応募者を取りまとめ、面接スケンジュールを決定し通知します。応募者多数で全員面接が不可能な場合には、書類選考で人数を絞ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

担当者側からの意見、ありがとうございます!はやりとりあえず1週間様子をみた方がいいですね。
面接までに合計2週間程度ならなおさら気長に待ってみようと思います!

お礼日時:2023/11/30 19:28

>>派遣先も早めに確保したいはずなのにまだ連絡が来ないとなるとこのままま放置されてしまうのではと心配になってきます(• • ;)



派遣先の会社が「早めに確保したいはず」ってのは、こちら側の勝手な推測であり、それが間違っていることもありますよ。

以前、「なかなか適任の方が見つからず、長く募集している派遣先の会社があるので、ここはどうですか?」と紹介されたことあります。
面談会場には、6,7名の方(ライバル?)がいて、派遣先会社の方から「○○の開発経験について、話してください」と順番に聞かれたことありました。
私は、経験ゼロではないし、資格も持っていたけど、そんなに長い経験もないし、深い知識も無かったのですが、他の方で凄い経験の持ち主がいました。
「もう、あの人に決まりだな」と思っていたら、その方もダメだったと後で聞きました。なんであの人がダメなの?と思って聞いたら、「長髪で雰囲気が気に入らないから(よくある凄腕ハッカーさんみたいな感じ?)」という理由だったそうです。
のんびりした派遣先だなあ、と思ったものです。

ま、なかなか連絡が来ないことは、よくあります。
私の業種特有かもしれませんが、連絡が来ないと思っていたら「あの開発プロジェクトは、結局ボツになったそうだ」との連絡が来たことありましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな決め方があるんですね〜、詳しい説明してくださりありがとうございます!
私も以前2週間以上待っても連絡ない派遣会社にあたってなぁなぁな所だな〜と思うようなところはありました(^^;
当たり外れがありますね!

お礼日時:2023/11/30 19:21

まだ一週間経ってません。

待つしかないです。
遅くても来週中には来ることを祈りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!焦って少し気持ちが先走ってましたm(_ _)m

お礼日時:2023/11/30 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A