プロが教えるわが家の防犯対策術!

認可法人の

商工連合会の求人に応募する方は多いですか?

A 回答 (4件)

おおいです 公務員に準ずる給料形態と勤務実態ですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/03 04:27

多いかもしれません。


ただ、ある程度若い方が中心ではないでしょうかね。

連合会採用でも、各地域の商工会への勤務となり、勤務地は異動がつきものでしょう。家庭持ちですと、その負担を見るかと思います。
また、経営相談員などという立場で勤務したり、各種保険などの知識も必要なので、日々勉強かと思います。

優秀な方の一部は、働きながら資格取得などを行ったり、転職とスキルアップを考える方も少なくはないかと思います。
また、精神的に病んでしまう方を見たこともあります。
応募の際には、仕事内容や諸条件に注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/03 04:28

非常に競争率は高いですよ。


準公務員的な安定感があり、仕事はそう難しいわけではないし。ただ強いコネが必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/03 04:28

あまり多くないと思います。

月収も低く、専門的なキャリアや資格がなければ務まりません。大きく3つに分ければ、経営支援・作業指導員・補助員の3つが主です。各商店店主とのコミュニケーションがよくなければ、人柄も失います。求人応募する際、慎重にお考えください。私だったらおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/03 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A