プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中の者です。

先日、最終面接の結果がメールできました。
内容は『給与が見合わないため検討中。●●万円ではいかかがですか?
ご検討ください。」との内容でした。
月給ベースで書かれてのか?●●円×12ヶ月=賞与を含めた金額なのか?
知りたくて“月給・年収の概算金額を教えてほしいとメールしました。
その際に、『給与も大事だけれど、長期的に考えて自分の希望を叶えられる
環境を大事にしている事。ただ、一人暮らしをしているので毎月の生活を
きちんと送っていけるのか心配なので月収・年収の金額を教えてほしい。」と
メールしました。メールを送って1週間が経っても返事が来なかったので
再度、「給与面での相談をさせてください。お忙しい中、恐縮ですがお返事
お待ちしております。」とのメールをしましたが、3日経っても返事が来ません。
入社したいと思っていた会社だけにショックでした。
また、今後、どうしたら良いか、わかりません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


同じような経験があります。

他の回答者の方もおっしゃっている通り
不採用に変更された可能性が高い為、
気持ちを切り替えて別企業へアプローチをされたほうが良いように思います。

私が同様の経験をした時は、下記の流れでした。
・1週間を過ぎても返答なし
→問合せ
→4日返答なし
→再問合せ
→「社外秘で教えられない」との回答
→諦める

特に、私が条件としていた優先順位が
1.給与 50%
2.職務内容 30%
3.キャリアアップ 20%

でしたので、仕方がないかなと諦めました。

転職活動は出会いのタイミングも大きいので
めげそうになることが多いのですが、今後の活動がうまくいくことを祈っております。
    • good
    • 0

提示された給料が自分の希望にあってなくても、入りたい会社なら



了承しなければ、断られる可能性大きいです

世の中そこまで甘くないから。

次探しましょう
    • good
    • 0

企業での人事担当者としての意見として書かせて頂きますが、


返事が来ない=「不採用」に変更されたと思われます。
※質問者自身を採用したら、入社後に何かにつけて、手を煩わせることになりかねないとの判断結果だと思われますので、きっぱり諦めるしかありません。
これからの手段等は皆無でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A