プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接のお礼メールをしたところ、下記のメールが届きました。
貴殿の人となりをお伺いできたこと、良かったです。
前向きに検討しておりますので、今しばらくお時間をいただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

「前向きと」これは何とも言えない状況でしょうか。

A 回答 (5件)

ただの社交辞令の挨拶で何の意味もありません。


面接をした人には決定権はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
面接のお礼メールに返信が来たのは初めてで少し同様しました。

お礼日時:2021/09/21 14:05

こういう場合は結果待ちです。

前向きに、は定型文の一つでどちらにも解釈できます。本当に検討しているかもしれませんし、不採用に決まっているとも言い切れません。気をもむかもしれませんが、どちらかわからないうちは静かに結果を待っていましょう。
    • good
    • 0

採用の担当もさしたことがあります。



基本的に全員に当たり障りなく定型文で送ります。

するしないは会社によります。
    • good
    • 0

No.1です。



返信は特にいらないかと。
そうしないと延々続くのか?と思われるかもですしね。
ただ黙って結果を待っていては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
承知しました。こっちからのメールで終わらせるのがマナーだと思いまして。

面接のお礼メールに返信が来たのは初めてです。

お礼日時:2021/09/21 14:02

お礼メールに対しての社交辞令じゃない?


或いは選考中を催促された感じを受けたけど、批判する訳にもいかなかった?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この決まり文句に対して、どのように返信したらよいでしょうか?

お礼日時:2021/09/21 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!